★ロボコップ★

DECO キーワード・・・ポケットにリップクリーム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

乾燥肌に御用心。

映画「ロボコップ」から登場の横向きアクションゲーム。犯罪都市デトロイトを舞台に様々な指令を受けて任務を
遂行していく内容となっている。一定の場所に辿り着くと拳銃を取り出して使用出来る作りであり、ロボコップの
歩く画が足を重点的にゆったり動きに見せた事が影で光った。敵キャラ(人)の素早さと分けた点は大きいね。

パワー@タイム制の全6面。2面と4面の後には「トレーニングモード」と称してのガンシューティングで動く的を
射撃して腕を磨く構成です。タイムは徐々に減っていくので道中に落ちているバッテリー(?)を拾い、ボスの
いる場所を目指していく。セレクトボタンで防御が出来るのでタイミングを見計らって使うと傷を受けずに済むよ。

「まるで映画」という言葉とは違うんだろうけど、こちらは「雑兵の動きが映画みたい」に見えて際立つ点だった。
その代表として「ジャンプキックしてくる紫色の男」は窓から強襲、弾を伏せて避ける、弾を飛んで避けるという
弱いんだけど印象が強い。市長を盾にしているゲリラもしゃがみ撃ちに対して、ジャンプするのは元気が良い。

のんびりしているとタイムに追われる場面と兵器の対処が難しかったです、それとやはり「針の襲来」は悩んだ
ところ。しかし、やってくる敵に対して「殴って倒す」(笑)辺りが問答無用の警官というかデコが出てて面白い。
バイクを拳で応対して爆発する画がすこぶる快調♪オムニ社で使うエレベーター内のロボコップが勇ましいぞ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory&RobocopProfile.
主人公・・ロボコップ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 パワー大下降20%UPタイムが心配20%UP市長に弾や拳が当たる16%UP
バイク@ヘリがリターン10%UP真上から狙撃8%UP火炎放射兵器12%UP
耐えるタイミングを怠る18%UP下り階段でなかなか一歩目が踏めない5%UP
難易度下降率 ドリルガン(?)8%DOWNビッグガン(?)8%DOWN耐えたる10%DOWN
エネルギーボックス18%DOWN歩行ロボットからアイテム5%DOWN
プロフィール画面がイイ。トレーニングモードが和やかに聴こえる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「階段で歩く時にゆっくりムーンウォーク可能。下りは危ないって!」 「なんかエスカレーターに見えちゃうわね。」
「トレーニング。32個撃った後のスコアの6点て、どっから!?」 「ED-209の戦いで市長の悲鳴は。。。幻聴?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのアクションですネ。』 『ドリルガン(?)斜め撃ち。ロボコップ親方の現場作業が始まるぜ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】