★西遊記ワールド★

JALECO キーワード・・・ファミコンでは西遊記の物語♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ハート補充音の再現度が高く、懐かしい。

牛魔王にさらわれた三蔵法師と10人の御坊さんを助ける為、悟空を操作して各らうんどを突破していく内容の
アクションロールプレイング作品。アーケードの「ワンダーボーイ モンスターランド」のファミコン版という感じで、
出てくる敵や店、ボスとの戦いなど展開は同じに見える。御坊さんのヒントや迷路部分がアレンジでしょうか?

ライフ制の全11らうんど。横向き進行で、ジャンプに攻撃のアクションで一定のスコアになるとライフが1つ
上昇します。時間が経つとライフが1つなくなり、扉には冒険を助ける情報の売店や鎧、盾、靴を販売する店、
病院があるので入ってみよう。本家をプレー済みの方は恐らく隠し扉の場所は、すぐ分かるんじゃないかな。

そうそう、ここで矢を放ってくる敵がいたな。等、雰囲気は良かったのですが、当たり判定が厳しく空を飛ぶ敵や
ボスの付近で1回でも触れると、連続して宙に浮いてしまう点が目立つ。時間経過で減るライフも効果音がなく
いつ頃減るの?というのが分かり辛かったです。元のゲームが好きなだけにアーケードをまた触りたくなるね。
⇒Type...BR
主人公・・悟空 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ダメージの連撃で宙を浮く18%UP矢!5%UP靴を買うの忘れた12%UP
ボスのダイブ8%UPこあしちだいおう10%UP時間経過で減るライフ11%UP
難易度下降率 新しい武器5%DOWNきんたん6%DOWNはっかいとさごじょう5%DOWN
洞窟@塔、海中BGMと芭蕉洞がよろしいと思います。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「今でもワンダーボーイ モンスターランドは稼動してるとこあるよ。」 「ちゃんと手に持ってほしい各剣。」
「ステータスもフィールドに出ればなぁ。」 「御坊さんのヒントを聞くと凄く広いとこ連れ回されてんなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションRPGですネ。』 『隠しで出るお金もあったなー。カクテル飲みたい☆』

【-HOME-】【-NEXT-】