★サラダの国のトマト姫★

ハドソン キーワード・・・長編ファンタジーアドベンチャー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

この国は、ほのぼのしててな〜んかイイんだよなぁ・・・こっちまでホンワカ(?)してきます。

反乱を起こしたカボチャ一族のパンプキン大臣の陰謀にはまってしまい、トマト姫はウツボ山脈ふもとの城に
閉じ込められた。オニオン王はショックのあまり亡くなり、カボチャ大王は身分制度や軍隊、重い年貢で国民を
苦しめる。旅から帰ってきたオニオン王国一の勇者、キュウリ戦士が事情を知り、懲らしめる為立ち上がった!

「野菜」と「果物」の世界観が広がるコマンド型アドベンチャーゲーム。トマト姫を救う為、カボチャ大王の城を
目指す内容で、お供となる「柿っ八」と一緒に進みます。「合言葉」が出るのはブロックのクリア、物語でいう
区切りの際登場するので控えておこう。「たたかう」イコール「あっち向いてホイ」というのもサラダの国ですね。

メッセージウィンドウに出る文字の見易さと、キャラクターや背景の暖か味、無理コマンドによる対応文章も
優しく注意してくるのもあれば、戦士が語らないだけに面白く仕上がっているところが良かった。どこどこで
どうコマンドを使うか?は悩む部分が少なく、柿っ八やヒントで、女の子も安心して遊べるんじゃあないかな。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・キュウリ戦士 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 パセリックのもり8%UPウッピーどうくつ10%UPじゃんけん弱い11%UP
語り手の「おや?」6%UPしろのちか12%UP洗面所で暴れる戦士4%UP
難易度下降率 オクトベリー2%DOWNヒント8%DOWN柿っ八コマンド3%DOWN
スタートのBGMは朝聴きたい感じかなぁ。パスワードとレジスタンス基地がいい。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「♪はくさいしいたけに〜んじん♪」 「季節のお野菜いかがです。塩ラーメンに卵1個でよく食べてたわ。」
「メロンの表現に遊び心を感じる。あの入れ物が懐かしい。」 「おじいさんやおばあさんの対応台詞が秀逸。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアドベンチャーですネ。』 『ピーナツのおじいさん。たたいた時の感嘆符3つは反則♪上からドン想像。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】