★戦場の狼★

CAPCOM キーワード・・・THE WAY TO VICTORY♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

説明書の最後の方に物語とも言える文と画。確か「ソンソン」でもこういうサービスがありましたっけ。

アーケードから登場の縦型ガンアクションゲーム。悪の軍団@本部破壊が任務となっており、主人公である
スーパージョー、彼一人で戦う内容となっております。ゲートの中に入ると1面クリア、敵に当たる@撃たれると
1ミス内容。マシンガンと手榴弾を武器に、地下シェルターを発見しては捕虜の救出にパワーアップしよう。

コンティニューが搭載されているので、比較的難しいって訳でもありませんが、大勢の敵兵士の登場で
画面がチラつき、兵士や得点アイテムが消える事がありました。それと、自機であるスーパージョーの動きは、
避ける行動の時の「キー操作」が心配になる時も。押しっぱなしの部分で、指がかったるくなるんだよね。

やはりハードの問題もあるんだろうけど、地下シェルターを探す楽しみがあるので、惜しい作品かなぁ。
最初から最後まで、その部分が目に付いてしまいます。まぁ、それだけ大軍隊を相手にしている訳だけど
出てくるヘリや車、バイクまで、そーなってしまうとねぇ。チラつきは最後のスコア表記のみは無理な注文か。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(TitleBGM@Var)
主人公・・スーパージョー 評価⇒ALLCLEAR♪
難易度上昇率 囲まれた時10%UP車とバイクの動き14%UP回避が取り辛い砲弾16%UP
ヘビ!5%UP地下で階段無いじゃん!?11%UP敵兵士の大接近15%UP
地下の罠23%UP手榴弾不足7%UP3〜4周目に突入22%UP
難易度下降率 パワーアップ10%DOWN防弾チョッキ14%DOWN無線機12%DOWN
弥七5%DOWN地下で1UP。9%DOWN得点アイテム4%DOWN
ゲートで変化。ステージクリア、ヘリ、4面のBGMがいいね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「電池かと思ったけど、食糧かい。」 「【あなたの・・・】って言うテキスト。ジョーでも良かったかも。」
「緑1000点表記が綺麗ね。」 「初期系のナンバーでは、説明書の漫画部分も見所と言えます。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションシューティングですネ。』 『ギュンター兄弟って書いてあったけど、マジか!?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】