★全米プロバスケット★

ビック東海 キーワード・・・俺もアメリカだ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「どーん。」「ずーん。」部分に笑みを浮かべて読んでいました。

ニューヨークホークス、シカゴマンモス、ボストンベアーズなど、実際の全米テイストのチーム名に近い(?)
ネーミングで進行するバスケットゲーム。1P、2P協力、VS、観戦の4つのモードがあって、試合展開は
「燃えろ!!ジュニアバスケットTWO ON TWO」の縦ライン、ハーフコート式の画面切り替えで攻めて行きます。

チーム数は8つ、1Pモードでシーズン優勝を目指してみよう。10分間/4ピリオド構成で、選手の交代は
ファウルやボールがコート外へ出た時にタイムを取り、1人交代が可能になっています。各チーム、大きい
選手が1人居て、チームリーダー的な存在かな。スタメン以外、3人の大きい人は特徴が異なりそうですね。

ゴール付近では画面が切り替わり、ダンクに持っていく事が可能です。ディフェンスが近くに居るとカットもあり、
調子が関係してるのかどうか分かりませんが、一人大画面でバスコーン♪と外してしまう時もありましたわ。
ジャンプしてシュートの時にファウル→フリースローが多く、相手選手が仕掛けてくる印象が大きかったなぁ。

シーズン中を通して、長かったようにも思いました。優勝までの道のりは他のチームと5周/トータルで35試合
マッチメイクを筆頭に、システムもジャンプしてパス繋ぎの対応がCPUは取れていない、両サイドエンドからの
3ポイントの確率、そこでジャンプ後必ずファウルなど、連続でプレーすると少し疲れが出てきてしまう。。。が!
試合後の「トレーシーのスポーツニュース」風景がビック東海。欲を言えば、もっとココで冒険して欲しかったね。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・個人的にトレーシー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ノッポが急接近10%UPロングパスに反応12%UP大きくパスミス11%UP
ジャンプ中にプッシング5%UP走る速度下降13%UP3Pシュート8%UP
難易度下降率 三っちゃん直伝3Pシュート4%DOWNリョータ直伝スティール4%DOWN
花道直伝自らとーる8%DOWN超強力リバウンドマシーン・ゴリ!8%DOWN
スポーツニュース風景。VS・観戦・デモの試合は通常と違うのね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「連続ジャンプの画は決定力より健康をアピールしてるな。」 「今日はトランポリンしたい人?」
「【マンモス ガ カチマシタ!】(爆)この娘いいわ〜。」 「上機嫌の時の監督。こいつは視聴率男間違い無し♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはバスケットですネ。』 『チーム監督!美味しんぼの富井副部長じゃないですか☆』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】