★剣の達人 ソードマスター★

Athena キーワード・・・剣と盾、魔法の使い道♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

キャラクターが変身して、魔法を使うのが好きな所。

王女様救出・・・だろうなぁ。多分。説明書が無いので何ともOPのデモ画面から最後の風景を見ていますと。
このゲームは主人公の他、ライバルの騎士(?)と「ナイト」の印象が大きかったです。魔法を使うボスキャラも
居るのですが、どっちかと言うと手強かったのは剣ですね。。。意外と動きのバリエーションは豊富です。

横スクロールアクションゲーム。剣で攻撃、盾で防御して、進んでいくと1対1の対決の展開となっています。
ライフ制とEXP制で、雑兵@ボスキャラを倒すと経験値が上がり、一定値になるとライフの上限がアップ。
ゲームオーバーになっても「強さ」は継続されているので楽。そこを使わずプレーが厳しくも白熱のバトルに。

大きな魔法はEXPを使うってのがネックかなぁ、使える魔法があるだけに、剣の影に隠れてしまいそう。
1対1のバトル以外で、ステージに設置されている上下移動する目玉、ヤリの罠が目立ちます。特に
4面の「目玉」は、嫌なとこに置かれては当たって穴に落ちてコンティニュー画面・・・達人最大の敵でした。
⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(Silent+SE)
主人公・・剣の達人 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 敵騎士のジャンプ攻撃14%UPジャンプしてキック10%UPブーメラン6%UP
サンダーで近づけない15%UPヤリと落石16%UP上下移動の目玉18%UP
難易度下降率 ジャンプで叩く7%DOWN防御2%DOWNレベルアップ5%DOWN
攻撃@ボスキャラ撃破の時に音声あり。やはり4面を多く聴いてました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「リザードマン(?)のジャンプしてキックも声が。」 「2段ジャンプを活用したいわ。」
「狼は盾で倒す事も可能。」 「麺達、麺職人とカップラーメンの味が変わってきたよなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『あの近くの龍を倒さないと真っ暗になるのは・・・バグ?』

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