★けろけろけろっぴの大冒険★

キャラクターソフト キーワード・・・ソフトクリームを食べながら♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ん〜、色々とファンタジーな世界へやってきたぞ。

おしろに閉じ込められてしまった「けろりーぬ」を助けに行くアクション@パズルゲーム。各ワールドでけろっぴを
操作し、リンゴ、ブドウ、メロン、レモンの4タイプに分けられたステージを好きな順番に挑んでいこう。見た目は
スタート地点からゴール地点を目指す内容で簡単だけど、先へ進むと「おお?!」と頭を悩ませる事が多いね。

リンゴは矢印の床や階段を使い地面に潜りながら進み、ブドウは開始で「てるてる」が歩いた箇所を覚えておき
その跡が消えた状態で同じように歩くステージだ。岩や泡、落ちている物をヒントに歩こうね。メロンはピンクの
土台に乗ると1回時計回りに動き、動ける方向が変わってしまうところが特徴だ。そこを計算しつつジャンプして
みよう。レモンは2色のパネルで構成されていて、乗ると色が逆になり、同じ色の所しか動く事が出来ないぞ。

サンリオの世界観で優しさがキャラクターやグラフィックに出ている中、後半は1回でクリアが出来ない場面も。
メロンとレモンなのですが、独立したパズルであっても違和感はなさそう。けろっぴを乗せると変わるって辺りが
なかなかのアイデアだったのでは?先の土台やパネルを見てても詰んでしまう事が多かったです。ステージの
葉っぱや階段等の画は、書き込まれていないだけに分かり易く好感が持てました。おみやげは持ってかえる。
⇒Type...BR
主人公・・けろっぴ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 メロンとレモン12%UPキャンディを取れない5%UPワールド7全般10%UP
ブドウで無意識に歩く3%UP意味なかった雲8%UP向きを間違えた11%UP
難易度下降率 雲でピンチ回避5%DOWNキャンディを持ってかえる3%DOWN
ワールド8でダークカラー。ソフトクリームは2個になるとテンポアップ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「記憶力と判断力が問われるゲーム。」 「無駄に歩くとソフトクリームの消費が速いわ。」
「アクションのジャンプが役に立ちます。」 「この他にもキャラクターソフトは最注目に期待だ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはパズルテイストですネ。』 『ほんわかしてるぜい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】