★ザ・ロード・オブ・キング★

JALECO キーワード・・・夕焼け空と通学路♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

うーん、ドラマチックではあるが・・・

夢の中で自分の名前を呼ぶ女の人の声がする。異世界で妖精の「キューティ」と共に王女「トンプソン姫」を
魔法使い「マクマホン」から救出する横向きスクロールアクションゲーム。戦士として選ばれた「ローシュ」は
まほうのおのを片手にテレネア城へ向かう。キャラクターの大きさとアニメーション部分に力が入ってますね。

ライフ@残機制の全6ラウンド。ローシュが最初に持つ斧の形をした武器は「ブロード・バッシュ」であり、道中
アイテム(チェンジ・バッシュ)を取ると「スピアー・バッシュ」、「ソード・バッシュ」に変える事が出来る。「SP」の
ゲージを「スペル」部分とし、ポーズボタンから3種類の魔法を随時選択。消費量は武器によって異なります。

武器別で違う威力と、「PW」という連打するよりゲージが満タンの時に攻撃で大ダメージは戦士らしくて良い。
しかし、能力が万能戦士すぎるとこが難点かなぁ。速さやジャンプ力が普通なだけに魔法とかイイから「斧」を
使った豪快な技が見たかった。龍剣伝やガンデックといった「シアター」の展開だけど、ローシュの画や台詞で
せっかくの物語が安っぽく見えがちなのは残念。ハイスクール1年生?!と思わせる驚きの言葉は難しいか。
⇒Type...JF-25 ON/AutoDemoStory. 大きいカセット型。
主人公・・ローシュ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ピンクがいこつ8%UP何匹もギャザーがやってくる12%UP4−1。16%UP
落とし穴付近の敵20%UPお〜・・・処理落ち5%UPテレネアの迷路10%UP
難易度下降率 フル・デ・ドン!10%DOWNポーション(青色)8%DOWN1UP。5%DOWN
ホールドレッグ(金縛り)11%DOWNいいところでキューティ12%DOWN
キューティと出会うとこのアニメーションかなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「打撃。ピョンピョン跳ねていくがいこつに苦笑い。」 「一応武器を顔に近づけるガードっぽい動きもあります。」
「タイムストッパーがフィーバーしてるわ。」 「サイクロプス戦のやりとりは、盛岡のわんこそば大会ではない。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『あいつは東洋地方の魔物だったのか・・・?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】