★シティコネクション★

JALECO キーワード・・・カースピンミーラウンド♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ワッチュワ〜ヒ〜ア〜イカン☆(笑@わっかんねって)。

カリフォルニア生まれのスピード狂少女「クラリス」の乗る車「クラリス カー」を操作し、世界中のハイウェイを走り
まわる横スクロールカーチェイスゲーム。縦に4段並ぶハイウェイを全て通過する内容で、走行は常に横に動き
球体のように左右に限りがありません。スリルあるジャンプと爽快なクラシックでハチャメチャなドライビンです。

ハイウェイの世界は全6ヶ国。クラリス カーは速く走れるターボ機能と、ジャンプが出来るスーパーマシンであり
ハイウェイの上段に行く時はハイジャンプで飛び上がろう。落ちているオイル缶を取った後追ってくるパトカーに
投げつける事でパトカーはスピンし、体当たりではね飛ばす。「オジャマ猫」という猫は、ひくとこちらが1ミスだ。

「ハイウェイの端っこ」をよく塗り残すんだよな。あいだあいだの短いハイウェイだと、なーかなか上段に飛べず
左にオジャマ猫で右行こかー?でもオジャマ猫(笑)で囲まれた。クラリス カーの正面に向かって突撃してくる
パトカーは急に来るので徐々に難しくなってくるね。得点で1UPがもう少しあれば長く走れたような気がしたよ。

毎回、動かす上での「車体表現」いいなぁと思いながら走っている。窓ガラスに映る「光の差し加減」は常に動く
辺りが好きです。タイヤのくるくる具合も加えて小型で可愛い奴だけど、パトカーにオイル缶投げて、回した後に
ぶっとばす「お転婆」と世界各国のポリスマンに恐れられているのかもしれない。こりゃ相手も本気に来るかな。
⇒Type...JF-05 ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・クラリス カー 評価
難易度上昇率 ジャンプ失敗10%UP突撃してくるパトカー20%UP謎の風船を逃す5%UP
ハイジャンプした先で!17%UP2周目のインド20%UPオジャマ猫21%UP
難易度下降率 ジャンプオイル投げで危機回避4%DOWN反転ジャンプ5%DOWN
謎の風船で2つ先へ行く6%DOWNじょうずーに端っこぬろねー?2%DOWN
「ネコふんじゃった」と1ミスは、ポーズを押すと最初からなの。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パロディウスで聴いた事があった音楽です。ふ〜むチャイコフか。」 「衝突でハートブレイク♪」
「アメリカ、フランスの夜景が素敵。」 「中学校のグラウンドを彷彿させる白線だよ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはカーチェイスですネ。』 『ハイウェイで運動会の準備万端です。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】