★トム・ソーヤーの冒険★

SETA キーワード・・・ちょっと不安定な夢心地♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ノンストップで走ると休み時間前に目覚めそうね。

セタの「トム・ソーヤー」は授業中の夢の中の大冒険。1Pはトム、2Pはハックを操作して6つのステージを
突破していくアクションゲーム。最初のイカダは縦に流れていき、その後は横向きで進んでいくんだよね。
1回でも敵に接触すると1ミスで難しそうですが、トム・パネルとコンティニューで突破出来ると思います。

いかんせん光る部分は少ないのが惜しい。「タイム」の面で、そのステージを何秒でクリアしたか。など
競えるかなと思えたんだけどねぇ。技術等関係無しに近いので、恐らく向いておらず、かといって、じっくり
プレーしても達成感みたいのも薄かったです。トムの動きを1段階重くしてもよかったのかもしれません。

登場する敵は大抵突然であり、衝突が多く、全体的にシステムの部分で引っ掛かってしまうんだろうなぁ。
進行方向を押しっぱなしだと登りづらい階段、通れてしまう岩、飛んでくると言うよりは落ちてくるドラゴンなど。
唯一フィナーレの画面は、冒険が大好きな少年にとっては素敵な思い出。その証でもある演出は好きです。
⇒Type...BR
主人公・・トム・ソーヤー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 イカダでジャンプ8%UP幽霊屋敷のローソク10%UP3面のダイブル12%UP
ゴンザレス15%UP先走りすぎた!18%UP武器の軌道に手間取る11%UP
6面全般18%UP滝からピラニカ10%UPドクロ・パネルを取った4%UP
難易度下降率 無敵パネル10%DOWN赤い風船5%DOWN1UP。11%DOWN
ボスBGMと最後の洞窟、せめて「投げる音」などの効果音にもチカラを。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「無音でやられるほど寂しいものは無い。」 「メタルスライムみたいな敵、跳ねるなってのに♪」
「パチンコはGO!速球ですわ。」 「なんかちょっと動きが良すぎるアトランチスみたいな?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『耐久力さえあればなぁ・・・そこは夢模様。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】