★USAアイスホッケー in FC★

JALECO キーワード・・・本格的を目指したアイスのホッケー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

アイスホッケーの基本ルールも色々とあるみたいですね。

ジャレコのアイスホッケーゲーム。グループ戦からトーナメントの「スーパーカップ」、COMの他、2P対戦が
可能の「エキシビジョン」、オフェンスとディフェンスに分かれての「トレーニング」、ピリオドなどの設定が出来る
「オプション」の4つから成り立っています。試合時間の変更、ファウルの有無でオプションは有難い機能です。

本線は「スーパーカップ」で優勝を目指す感じかな。A〜Fまでのグループから1チームを選び戦っていきます。
負けた時でもパスワード画面でパスワードが入力されているので、連続で遊ぶ時は楽だった部分ですわ。
コートは【縦】で、各選手の名前やパラメータで強弱が見えると言うのは良かったとは思うんだけどね。。。

ファウルで画面が変わり「乱闘」で戦闘開始がウリなのかも。スピード感ってのを表現したかったんだろうけど
縦を行ったり来たりで目が疲れるのが難点かな。それと、操作プレイヤーの切り替えが少し遅く見えました。
パックを取るイコール笛が鳴る時が多く、ゴールも狭く感じます。キャラ立ち固定の殴り合いはイイけどなぁ。
⇒Type...JF-40 ?/TitleBackRepeat. 大きいカセット型。
主人公・・各選手 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 アイシング10%UPフッキング10%UPエルボーイングとトリッピング10%UP
オウンゴール20%UPどこパスしてんだよ12%UPゴール前の混戦18%UP
難易度下降率 乱闘で勝利5%DOWNノーマークチャージマックスでドン!2%DOWN
ゴール前で詰める10%DOWNパックを追う選手にスティック攻撃4%DOWN
トーナメント最終戦、乱闘で変化あり。「すべる」「ブザー」SEが響きます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「普通のホッケーがよかった。」 「CPUが突然タイムする、ワガママナンダカラ(笑)」
「シュート後に詰めないとゴールが難しいわ。」 「アイシングってなに!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアイスホッケーですネ。』 『チームも多いな〜、見分けに何年掛かるか・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】