★山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件★

TAITO キーワード・・・*15で呼び出し音は焦る♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

自宅に戻り、事件を考えて1日が過ぎていくんだよね。

4月15日。ゲームデザイナーである主人公は発表とサイン会の為、龍安寺を訪れ、そこで見つけてしまった
死体から事件に巻き込まれてしまうアドベンチャーゲーム。元アメリカ副大統領の娘「キャサリン」の知恵と
府警の「狩矢警部」の情報を聞きながら、犯人が仕掛けたトリックを紐解いていく感じかな。ムズイ印象でした。

コマンドはアイコン式で、決定後右上にてテキストコマンドが登場していきます。カフェ・ド・ミサのキャサリンは
間違った選択をすると帰宅(笑)、その場からいなくなる事が多く、展開のメッセージ以外のコマンドで登場する
メッセージがちょっと冷たいような。「じぶんでしらべてください。」ってのが重くのしかかるシーンがあっかなぁ。

京都の雰囲気は「お寺」や「メッセージ」、「BGM」で表現されているんじゃないかな。AVG画面にポイントを
合わせての、みる/コマンド、電話番号、テキストコマンドの項目切り替わりが少し厳しいと思いましたわ。
人物のグラフィックは顔が大きく、女中の「およね」はインパクト大。こういう記号(?)は漫画で見た気がする。
⇒Type...TF-14 ON/AutoDemoIntro.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 行き詰まり28%UPキャサリンがいなくなる8%UPみる→どこを?24%UP
みなおの部屋トリック16%UPヤマカンでやるなと指摘される30%UP
難易度下降率 ひらめき9%DOWNとりあえず「おかし」を渡しておく4%DOWN
タイトルがゆ〜ったりしてます。「哀」を帯びてる音が都のかほりですなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「橋口警部/加山雄三。あたりのひと/市毛良枝。豪華ラインナップ♪」 「若い頃の若大将(笑)」
「コマンド/ねる。まだそういうじきではありません。いつだよ?!」 「冬眠の事を仰ってるのか?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは京都ですネ。』 『無理矢理食べさせといて厚かましいとは何事か!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】