★ヴイナス戦記★

VARIE キーワード・・・戦車の弱点を探せ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

タコ戦車は砲塔や後方射出炎の武装が中々。何よりもでかい!

イシュタルに占領されたイオ・シティを奪還する戦いが描かれているゲーム。プレイヤーはアフロディアの戦闘
バイク部隊「ハウンド隊員」を操作し、各任務を遂行していきます。ターン制のSLGで、イシュタル軍の部隊と
ハウンド隊に分かれ、戦闘に3DBGS(立体バイクガンシューティング)を採用。対地・対空に向けて発射OK♪

ハウンド隊は8人構成、バイクを動かすエネルギー、クイックをはじめ、攻撃力や防御力、動ける範囲等々にて
キャラクターで異なる。補給のトレーラーは2台あり、消耗したバイクは隣接してみよう。3Dの戦闘は1分間で
敵は1ユニット10体構成、空や地上と色々なタイプがいるね。タコ戦車との戦いでは見下ろし型に変わります。

3D画面でのキャノン砲の撃ち方や補給しつつ進む辺りで「バイクらしさ」は出ている。しかし、沼地で動きづらい
地形にはじまり、バイク故か「山の地形」に入れないとこが目に付くかな。そこに敵が来てしまうと戦闘できずに
トレーラーに攻め込まれる時があってね、な〜んか敵ユニットの侵攻はそれほどバイクに向かってないような。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ヒロ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 空を飛ぶF・Aタイプ15%UP対戦ホーミングミサイルの残弾がなくなる14%UP
空と地上の間に行くホーミング10%UPENE不足で全く動けない10%UP
キャノン砲を当てまくってるのに倒せない13%UPトレーラー大ピンチ17%UP
難易度下降率 対戦ホーミングミサイル10%DOWN空に向けてキャノン砲当てる5%DOWN
ウィリーで跳ねとく2%DOWNやっとトレーラーが来てくれた3%DOWN
3DにBGMが欲しかった。タコ戦車の時には変化するんだけどね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「淡々と部隊で殲滅していく印象。メンバー同士の会話とかさぁ。。。」 「対戦ホーミングミサイルに頼ってしまうわ。」
「ウィリーのようなアクションで空の敵を倒したかった。」 「トレーラーは日本と欧米の女の子か?彼女達を守るのだ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはSLG+3DBGSですネ。』 『F・Aタイプが羨ましい。沼地や山登りに適したタイヤあらへんのかい。』

【-BACK-】【-HOME-】