★超人狼戦記WARWOLF★

TAKARA キーワード・・・DECO STREET♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%+Α】

得点アイテムや2通りある道のり、看板やSE等々、みんなが愛したあのメーカーの作品か!

物語はドクターゴードンという冒険家であり、科学者が引き起こした出来事から始まった。4年前、邪悪な力に
よって、闇の支配者になったドクターゴードンはバイオモンスター軍団を率いてレッドアースを支配していく。
その強大な力に歯が立たず、人類は唯一の希望、超人狼一族の生き残り「KEN」に戦いを託すのであった。

ライフ制の横向きアクションゲーム。KENは赤い「W」を取るとWARWOLFに変身し、攻撃力とジャンプ力が
上昇する。WARWOLFの両腕は爪が出ている(!)状態になっていて、壁に張り付いたり、天井やワイヤーの
移動のアクションが追加され、「無敵のバック転」や必殺技の「メガ・クラッシュ」でまさしく超人の動きをします。

ステージの道中は結構難しい。何回かプレーをするとタイミングが見えてくるんだけど、ダメージを喰らった後の
点滅(無敵時間)が短く、隣接して再び喰らう事が多かったです。登場アイテムが大回転ジャンプで画面を上に
動かすと消えてしまうので出した後はすぐ取りたいとこ(2面後半)。もう1段階変身すると更にジャンプが凄い。

自機だけではなく、ボスキャラクターの攻撃パターンも練り込んでるなぁと思いました。ライフが半分に下がると
襲ってくるスピードが速くなったり、変身したりするんだよね。防御力も先のボスほど段々と硬くなってきている。
怪しい所を「ノック」するとアイテムが出るとこが面白い。ボスの場面で青い「W」が出た時はギョッ♪としたよ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・KEN 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 街に翼竜?が降ってきた7%UPファイヤーマン15%UPモンスター12%UP
ワイヤー移動→おー♪便利→しかーし!13%UP青い「W」が出た20%UP
空の敵2枚16%UPドクターゴードン18%UPモンスターのステージ。未知数
難易度下降率 ネオボールで変身16%DOWNバック転12%DOWN1UP。10%DOWN
キャラクター別で進行。ラストボス登場やエンディングが良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「狼に歓声する所がアメリカンテイスト。いったいどこのタウンだよ!」 「静止アニメーションで爪は...押し戻し式!?」
「メガ・クラッシュの両腕上げが最高。途中でバック転に限るわ。」 「しゃがみ前歩きは前入力OKなので楽チン♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコの狼アクションですネ。』 『雷と水に弱い。一生懸命泳いだ後にアノBGMはとっても悲しく聴こえる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】