★超時空要塞マクロス★BANDAI キーワード・・・ブリタイ艦、いくつあるの♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 量産型?もうそろそろフリーパス発行してもイイんでない。 総合軍とゼントラーディ軍及びメルトランディ軍の戦いの中、マクロスの存続が危うくなり、敵の艦隊を壊滅する 為、バルキリーは発進する。宇宙戦の後に用意されているブリタイ艦に侵入し、中枢部を撃破する事が目的の 横スクロールシューティングゲーム。3種類の変形操作がウリの自機は十字のボタンを上手く振り当てている。 パワー@残機制。ファイター形態で開始後、ガウォーク、バトロイドに変形可能。ファイターは高速移動で進み 武器は単発機関砲、ガウォークは標準移動でガンポッド。バトロイドは移動が低速の代わりに唯一「反転」が 出来る形態で武器はガウォークと同じです。場面に応じて随時変形出来る機能で、出てくる敵を撃ち落とそう。 スクロールの速さを変形状態で分けた点はイイのですが、ラウンドの変化が乏しいのは残念。ブリタイ艦外壁 固定砲台(多分名称違う)の追加とヌージャデル・ガーの登場、タイマーの増加かな?ラウンドが進んでくると 「敵艦の場所までが遠く感じる」に始まり、射撃侵攻が強力で外壁まで辿り着くのが難しくなるね。一番奥では なく、1個手前辺りを射程に撃たれるホーミングミサイル、あれはピクッと来る。・・・動きが読まれているのか? ⇒Type...BR 主人公・・可変メカバルキリー(VF-1S) 評価 |
難易度上昇率 | 2回体当たり20%UP単発のホーミングミサイル9%UPパワー不安12%UP クアドラン・ローのホーミングミサイル14%UP前行ったらまた撃たれた7%UP もうファイターで行くしかない!決意16%UP慎重に行くべきだったなぁ17%UP |
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難易度下降率 | 1UP。10%DOWNパワーゲージ増加5%DOWN反応弾4%DOWN ホーミングミサイルを全部避ける6%DOWNミンメイを思い出す2%DOWN |
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イントロが響きます。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「最初に出てくるミンメイはナムコ・イメージ・カラーで安心。」 「せめてリスタート地点を作らないとダメよ。」 「ファイターは上下左右の動きで心配。衝突はヘコむわ。」 「反応弾いうても必ず当たる訳ではないのね。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |