★ゾンビハンター★

ハイスコアメディアワーク キーワード・・・たべものはアイスバーだ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%+Α】

夏にスイカバーよく食べてたんだよなー。今売ってるのより少し小さいノーマルサイズのをね。

物語は土の精霊ドルゴの反乱で「ライフシーカー」が奪われてしまった!パルマの都は闇と悲しみにつつまれ
風の精霊エアリアルが配下ビューズに勇者を探すよう命じた。。。そこで選ばれたのは戦士「ゼビ」。出てくる
ゾンビを倒し、地下迷宮の奥を目指す内容の横スクロールアクションRPG。音声のインパクトが高い作品です。

パワー制でPOWがゼロでゲームオーバー。ゾンビ達は複数で登場する時があり、倒すと経験値の他、画面に
出ている最後のゾンビが「宝箱」を残していく。特定の地点で出てくるのでパワーやアイテムに不安がある時は
スクロールで画面から消すと「にげた」となる。地点は戻ると再びゾンビが出るのでレベルの上昇をしておこう。

ポーズとゾンビ撃破時のメッセージでアクション画面がモノクローム+サイレント。登場する武器、防具、道具に
レベルが表示され、強度や回数を「数字」で統一しているとこが良かったです。地下の道中は左と右の選択で
道に迷う事がない一本道、中盤少しレベルを上昇させておくと後が楽になるかな。しかしゲームBはムズイね。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ゼビ 評価⇒GAME.A.CLEAR♪
難易度上昇率 ダメージ1のゾンビ10%UP宝箱を穴に落とした8%UPポトムの動き11%UP
回復アイテム不足12%UP店が見つからない13%UPポムとブンボ13%UP
ダメージゾーン15%UP白兵戦でゲージ確認を怠る16%UPゲームB。未知数
難易度下降率 回復アイテム10%DOWNカリントのみせ8%DOWNばくだん7%DOWN
ゾンビの頭に乗る2%DOWN宝箱の中身5%DOWNしゃがみ4%DOWN
宝箱からアイテム入手のジングル。タイトルの音声がグッド。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「かたな、しゅりけんと日本らしい武器があるよ。」 「セレクトボタンで手に持つ物の切り替えがありがたい。」
「下層でやられると結構応えるわ。」 「ゾォンビハンター♪の声質で、あしたまにあぁな♪を聴きたいとこ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションRPGですネ。』 『ゆったりあしたま。ゲームBは進んだ道を戻ると色々と驚きます。』

【-BACK-】【-HOME-】