★ZOIDS黙示録★TOMY キーワード・・・ああ、敵のリーダーを選ぶのか♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ キョウワコクグンのマークで「アンコクグン」と表示されて、ちょっと混乱したところであります。 共和国軍と暗黒軍に分かれて行われるゾイドの戦略シミュレーションゲーム。「旗艦機ゾイド」と呼ばれる敵に 旗のあるゾイドを倒す事が目的で、進行に「コウタイ」の他、常にゾイドを動かす事が出来る「リアル」が見所だ。 マップのコマの大きさや戦闘の場面はディスクシステムの「ガチャポン戦士」に近く、アクションの印象も強い。 マップは1〜15あり、好きなところから選択していき全てをクリアすると16個目のマップが登場する。ゾイドを 操作し、敵ゾイドと出会うと一画面で戦闘開始。マップにある「マーク2」アイコンを取ると、ゾイドがMK2になり パワーアップ武器を使い、間接攻撃が出来る。その際には一画面ではなく2つに分割された画面で戦います。 常にパッパッ♪と動かせる「リアル」の時は敵も同じ状態の為、早い交戦が予想される。野生ゾイドの捕獲や 地震で地形が変わるといったおもしろ感覚はある、しかし、戦闘する時の武器バリエーションが乏しいのが響き 各ゾイドの違いってのをそれほど感じなかった。間接攻撃の武器は制限がない、毎回そちらに走ってしまうね。 ⇒Type...ON/AutoDemoStory. 主人公・・各ゾイド 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | HPの減りが異常な時15%UP逃げるゾイド5%UPパワーアップ武器10%UP 体当たりで大混乱20%UP最後のマップ21%UP後ろを取られる16%UP |
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難易度下降率 | パワーアップ武器を撃ちまくる7%DOWN一画面で両ボタン攻撃2%DOWN 野生ゾイド3%DOWN隠れ撃ち5%DOWNすぐに旗艦機を狙う3%DOWN |
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マップ@戦闘ごとに数種類搭載。いい音は出てるんだけどな。。。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「弓矢を撃つような軌道の間接攻撃画面。上下でも横撃つで。」 「ゾイドが旗をパタパタさせてるみたいでいいわ。」 「CPUは捨て身でやってくるのか、やけっぱちゾイドが多い。」 「基地のガスタンク(?)を盾にすると引火が心配です。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |