未来前へ 先頭 次へ過去

黒龍

店の入り口 2007年8月25日。 たまプラーザを歩いていたら、中華料理屋の黒龍がありました。 ビルの2階のちょっと目立たない場所にある店です。 小学校の頃に出来た店で、正直まだあると思わなかったからビックリしました。 思わず入ってしまいました。

豚 入り口の看板はくたびれていて、年季を感じさせます。 内装は小学校の頃の記憶にあるのとあまり変っていないように思いました。 客も、昔からの着ている地元の人って感じでした。 地元の人が来るから残っていたみたいですね。

昔は500円のランチがあったのですが、流石にありませんでした。 メニューは豊富で、何を食べようか迷っい、中華丼を頼みました。 子供が頼んだお子様メニューには、卵で作ったかわいい豚が付いて来ました。 食べるのがもったいなくなります。 子供が食べないので、スプーンで割ろうとしたら、アー、と声をあげられてしまいました。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So