未来前へ 先頭 次へ過去

サンリオピューロランド

2008年8月14日、サンリオピューロランドに行きました。 他に行きたいという大人がいないので、私と娘2人で行きました。 株主優待が3枚なので、ちょうどです。

キティズハウス

8時に開園、まだイベントはほとんどやっていないので、キティズハウスに行きました。 外見はリカちゃん人形の家みたいです。 中ではキティちゃんと一緒に写真が撮れます。 着物姿のキティちゃんでした。

終わって出てきたらちょうど夢のタイムマシンが始まる時間なので、そのまま入りました。 内容はなぜか「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」です。

次どうすると聞いたら、乗り物乗りたいというので、サンリオキャラクターボートライドに並びました。 キティのパーティのストーリーです。 水の上に浮かぶボートなのですが、途中で上がったり下がったりがあり、少し怖いです。 そもそも水に浮く必要はないような気もしますね。

ハローキティのくるみ割り人形

次に、ハローキティのくるみ割り人形、見たいと言われたけど、時間が合わなかったので、 シナモンの「ひみつの扉」に行ってから、ハローキティのくるみ割り人形を見ました。 どちらも前と一緒でした。 しかし、ハローキティのくるみ割り人形は宝塚スタッフが作っているので、何度見ても楽しめます。 途中からくるみ割り人形の話でなくなっちゃいますけど。

シナモンタウン大冒険

その後、シナモンタウン大冒険〜シナモン写真館〜、に行きました。 簡単なゲームを5つぐらいしてアイテムを集めて、シナモンとアイテムと一緒に写真に写るというものです。 子供がごねて、結局2人の子供それぞれ写真を作りました。

クマ

お昼になったので、外に出てお昼にしました。 帰りたかったけど、子供がまだまだというので、再入場して少しウロウロしました。 出ようとしたら突然の雨になっていました。 雨が止むまでまって帰りました。

スタンプ

サンリオピューロランド サンリオピューロランド サンリオピューロランド


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So