未来前へ 先頭 次へ過去

あらかわ遊園地

都電6000型

2008年月27日、あらかわ遊園地に行きました。 入口に地下ずくと、都電が展示されていました。 ライトが1つなので「1球さん」と呼ばれていた、都電6000型の最後の車両だそうです。

あらかわ遊園地

園の前には電子マネーカードの装置が置いてあり、電子マネーを使うと安くなるとのことです。

新宿方面 動物園

観覧車に乗ってみました。 観覧車から見える川は、荒川でなくて隅田川ですね。 周りを見るとすぐ近くまで住宅が追っています、荒川遊園地は小さいですね。 観覧車は意外と高く、新宿高層ビルも見えました。

豆汽車

観覧車を降りると、子供がメリーゴーランド乗りたい、豆汽車乗りたい、コーヒーカップ乗りたい、ふわふわ入りたいと、はじまりました。 電子マネーだと、子供は1回70円ないし140円なので、まあいいかと思い、OKOKしました。

豆汽車

あらかわ遊園地は狭いのに、乗り物だけでなく、動物園、釣堀、子供の遊具、ふあふあなど、いろいろ揃っていました。 動物園は、珍しい動物がいるわけではないけど、ヤギやヒツジに触れ合えるので、子供には楽しいです。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So