未来前へ 先頭 次へ過去

ディスニーシー

コロンビアの甲板

隠れミッキー 2009年3月7日、25周年記念のディスニーリゾートの、ディスニーシーに行きました。 春休み前なので、空いていますが、タワー・オブ・テラーだけは長蛇の列でした。 家族は、怖いのはイヤといって、乗りたがっていなかったので、他が空いてよかったかもしれません。

はじめてコロンビアの甲板に出てみました。 甲板からはディスニーシーが一望できて、なかなのビューポイントです。 それだけでなく、ディズニーリゾートでは珍しく外の景色が、東京湾が一望できました。 少し曇っていて、対岸は見えませんでしたが、東京湾を走る帆船や、東京湾の風の塔やが見えました。

船の操舵室 風が強かったので、船(トランジットスチーマーライン、ヴェネツィアン・ゴンドラ)が止まっていました。 園内の施設なので、強風で船が止まるとはちょっと意外でした。 船が止まっていたため、トランジットスチーマーラインの船の操舵室に入って記念写真を撮ることが出来ました。 しかも、ほとんど並んでいませんでした。 船が止まっている時だけの珍しいサービスです。 こういう珍しい体験好きです。 しばらくして風が治まると、船は動き出しました。

ダッフィー ディスニーシーでは、ダッフィーが大人気になっていました。 顔とか足の裏にミッキーマウスの形があるテディベアです。 ケープコッドの近くにダッフィーの出没ポイントがあるのですが、 一緒に撮影するために100人ぐらいの列が出来ていました。 ケープコッドのアートン・ペグス・ヴィレッジストアも、すっかりダッフィーグッズの店になっていました。 スーベニアメダルの販売機にも10人以上並んでいました。 そして、子供にねだられてダッフィーのぬいぐるみを買ってしまいました。

滝の火 ロストリバーデルタにジェットコースターが出来ていました。 その前の階段状の滝で、水が流れているのに火が出ていました。 燃えている水です、といっても石油ではないです。 不思議な光景ですね。 石の隙間からガスを流しているのか、どうも仕組みに興味が行ってしまいます。

隠れミッキー マーメイドラグーンの入口の変った柱のタイルを見ていたら、隠れミッキーを見つけました。 他にもあるだろうと探し出したら、エレクトリックレールウェイの待合室の絵の中でも見つけました。 探せば探すほどみつかるんでしょうね。

いろいろな乗り物乗ったり、色々見たりで、 朝8時半ぐらいから、夜7時半まで11時間ぐらいいました。 帰りの電車では、少ない乗換えで帰れる所に住んでいて良かったと思いました。

費用(パスポート代を除く)
行き交通費3,170円
ポップコーン1,200円
昼食7,767円
コーヒーなど1,480円
ポップコーン500円
ホットドック380円
ダッフィーぬいぐるみ(大)3,800円
ダッフィーぬいぐるみ(小)×22,400円
シーソルトアイス400円
クッキー2,000円
帰り交通費3,170円
合計26,267円


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So