未来前へ 先頭 次へ過去

ディズニーランド

小さな灯台? 2009年4月19日、ディズニーランドに行きました。 春休みも終わり、ゴールデンウィークの前で、期待通り、比較的空いていた様に思います。 引越しが決まっているので、宮前平から出かける最後の旅行です。

180分の待ち時間 7時半ごろディズニーランドに入った時は、既にモンスターズインクのファストパスが大行列、 入場待ちの行列も長く3時間待ちでした。 3時間も待つ気はないので、モンスターズインクはパス、すると子供がブーブー言いました。 でもまあ、何年かすれば人気も薄れて乗れることもあるでしょう、となだめて他に行きました。

スティッチ いつからか、ディズニーランドのポップコーンが有名になったようです。 入口でもらえるガイドにも売り場が書かれていて、 味もソルト・ハニー・カレー・キャラメル・チョコレート・醤油バターといろいろです。 我が家では、他の味もいいですが、醤油バターやカレーが人気です。 ディズニーランドで何度もポップコーンを買いました。 ポップコーンを入れるバスケットもいろいろあり、やっぱりかわいいのが子供のお気に入りです。

スティッチ 前に来た時は工事中だった魅惑のチキルームは、新しくなっていました。 スティッチがいたずらをしているみたいです。 建物の壁に足跡があり、 たどって行くと、建物の壁にスティッチが作ったと見られる穴があいていました。 建物の中にスティッチが隠れていると言うことですね。 ショーの最中に出てきました。

洞窟の宝物 トムソーヤ島のインジャンジョーの洞窟、何かあるとの説明でしたが、真っ暗なので、実際に何があるか、今まで見たことありませんでした。 暗闇でフラッシュ撮影したら、十字架とその下のあやしい石がありました。 触ると、何かありそうです。 フラッシュ撮影すると、石の隙間からはコインらしきものが見えています。 掘ったら宝がザックザクなんでしょうか。

インジャンジョーの洞窟 結局、朝7時半ごろ入って、夜8時ごろ出るまでに、ピーターパン空の旅、ホーンテッドマンション、 イッツ・ア・スモールワールド、ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、 ビーバーブラザーズのカヌー探険(これははじめて)、トムソーヤ島いかだ、スター・ツアーズ、カリブの海賊、 ミクロアドベンチャー、スペース・マウンテン(初めて乗ったけど、怖いからもういいや)と、 日曜日にしてはけっこう周りました。 特に、スター・ツアーズは、ガラガラ過ぎる気がしました(面白いのに)。

タイヤ跡が隠れミッキー提供はdocomo


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So