迷路のプログラム


迷路プログラム

自作の迷路のプログラムを置いておきます。 OSはWindowsです。 実行方法はダウンロードして解凍して動かすだけです。 インストーラはありません。 システムをいじっていないので、削除するだけでアンストールできます。 動作確認をきちっととらず、エラーチェックをサボってるので(コンパイラのマニュアルを見てもよくわからなかった)、 使い方によってはエラーが出るかもしれません。ご勘弁を。

画面イメージ ダウンロード 説明
迷路画面 ダウンロード(269Kバイト)
C++Builder6ソース付き(282Kバイト)
ランダムに迷路を表示します。 他のソフトにコピーができます。 迷路は壁伸ばし方式で生成していて、時々かなり難しいのができると思います。
迷路画面 ダウンロード(265Kバイト) 子供の遊び用に作りました。 実行すると迷路が表示されます。 人型アイコンがマウスで操作できるので、脱出させてください。
迷路画面 ダウンロード(358Kバイト)
C++Builder6ソース付き(477Kバイト)
立体交差のある迷路を作ります。 自動生成の迷路で立体交差が出来るのは珍しいのではないでしょうか。 いくつかのグラフィックパターンを作ってみました。 グラフィックパターンによって迷路の感じが大分変ります。
迷路画面 ダウンロード(328Kバイト) 解くと絵や文字が出る迷路を作るためのソフトです。 もちろん答となる絵や文字は自動生成できないので、手で描かないといけないです。 迷路の答えのサンプルこちらへどうぞ。
迷路画面 ダウンロード(261Kバイト) コンピュータで迷路を描く際によく使われる棒倒し法と穴掘り法と壁延ばし法の生成動作を見るためのサンプルプログラムです。
迷路画面 ダウンロード(273Kバイト) 曲線迷路を描くプログラムを試しに作ってみました。 試作なので、道の生成をあまりよく考えていないです。
迷路画面 ダウンロード(259Kバイト)
C++Builder6ソース付き(281Kバイト)
矢印の迷路を描くプログラムを作ってみました。 単純だけど、意外とないかも。
迷路画面 ダウンロード Python3(12Kバイト) ランダムに迷路を表示するプログラム、Python 3.8用に書き直してみました。 Pythonでもアプリっぽい物が作れました。

迷路のウンチク


戻る戻る
記述内容について一切保障しません。リンクは自由に行ってかまいません。
Since 2004/7/7, Final update 2020/04/04 , Presented by Ishida So