訪問者(見学者)宣誓書

(UNC REG 551−5)

  1. 板門店統合警備地区の見物は、敵性地域への立ち入りを伴わない。敵の行動(活動)によって危害をうける又は志望する可能性があります。統合警備地区は中立地帯ですが、一方(南)は、国連軍の軍人により、他方(北)は、北朝鮮の陸軍軍人によって、それぞれ分割警備されています。
    国連軍のゲストの皆様は、軍事境界線を越えて北朝鮮軍の管理する統合警備地区へ立ち入る事は許されていません。
    また、事変・事件を予期する事はできませんので国連軍、アメリカ合衆国及び大韓民国は訪問者の安全を保障することはできませんし、敵の行う行動に対し、責任を負うことはできません。
  2. 訪問者は下記事項に従わなければならない。
    1. 国連軍人は、勤務時間外の服装として、軍種により規定された適切な軍服を着用する。訪問者は、国連軍の権威を保持するに適切な私服を着用する。
    2. 統合警備地区へ立ち入る前に、各訪問者(軍人を含む)は、国連軍の正式ゲストであることを証明する薄片のバッヂを受取ってください。このゲストバッヂは、外部から見える衣服の上部左側に付けなければならない。
      このゲストバッヂは、キャンプ キティー ホークから出発する前に、返納されなければならない。
    3. 北朝鮮軍人及び中華人民共和国義勇軍と、会話することを含んで、親しくすることや、交際することは、固く禁じられている。北朝鮮軍兵士、中華人民共和国義勇軍兵士は、次により識別できる。
      (1)軍人
      警備兵は、褐色又は、くすんだ茶色の北朝鮮軍服で腕に赤色の腕章を装着、休戦軍事委員は、黄色の腕章を装着している。
      (2)報道関係者
      緑色の腕章を装着している。
      (3)訪問者
      上部ポケットに緑色の布片を装着している。
    4. 訪問者は、北朝鮮側にとって、国連軍に対する宣伝材料となりうるような身振り、表現等を慎む。
    5. 訪問者は、見学の最初から最後までグループとして行動し、見学案内者の全ての指示に従うように。
      いかなる不平・苦情は、キャンプ キティー ホークに帰った後にうかがいます。
    6. 火気、ナイフ等いかなる武器も、統合警備地区へ持ち込んではならない。
    7. 共産側支配下の地域及び建物(黄かっ色に塗色)には、いかなる理由があっても立ち入れない。
      統合警備地域内の国連軍の建物(青色に塗色)立ち入るには、事前に見学案内者により許可を得なければならない。
    8. いかなる時でも見学者は、部隊の進路に立ちどまったり遮ったりしてはならない。会議室内の施設や装備をみだりに操作しない。統合警備区域内は、写真撮影が許可されているが、CKP#1(キャンプ キティー ホーク入口)からCKP#2(統合警備区域入口)の間の途中は禁止されている。
    9. 若し、いかなる出来事が起きても、平静を保ち、警護の者の指示に従わなければならない。
  3. 以上の事項に関するいかなる質問も、見学案内に聞きたださなければならない。

DECLARATION(宣言)

私はこれを読み、理解し、そしてこの指導(指示)に従います。
私が未成年の家族を伴っている場合、この見学に際して、わたくしが責任を有する未成年者を伴った場合、私のこのサインは彼等にとって、これらの指導(指示)を承認する事を意味する。

SIGNATURE(署名):         DATE(日付):        


戻る トップページ
Presented by Ishida So