未来前へ 先頭 次へ過去

秋谷の立石地図

秋谷の立石

マーロウ三浦半島の西岸の海に建つ岩が、秋谷の立石である。 夕焼けの絶好らしいが、一度も見たことはない。 秋谷の近くにあるマーロウという店が目的で、 何度かここに立ち寄っている。

バス停で1つ先の子産石は、石の中から石が生まれてくるというとても珍しいものです。 種を明かすと、川を転がり丸まった硬い石が砂と一緒に堆積した岩で、 波で軟らかい砂岩が崩れて硬い石が徐々に姿を現すのが、生まれるように見えるそうです。 実際の子産石は20〜30mの深さの海にあるらしいので、現地で見るのは難しです。

蟹のトマトクリームスパゲッティ地魚のムニエルさて、マーロウだか、ここはシーフードレストランらしいです。 らしいというのは、シーフードよりプリンを買いに来る人の方が多いし、 2階3階は食器とか絨毯とかが置いてあるらしいからです。 名物は蟹のトマトクリームスパゲッティで、蟹を丸一匹使っているスパゲティです。 味はいいけど量が多いので、最初から分けて食べるつもりでいたほうがいいかもしれません。 他に、地魚のムニエルとか、美味しいものはいろいろあります。 材料がなくなるとランチタイム終了なので、早い日は1時前に終わってしまう事もあります。 晴れた日に外のテラスで食べるのがまた気持ちいい所です。

関連リンク

マーロウ(http://www.marlowe.co.jp/)


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So