ロールオーバー効果を出すためJavaScriptを使用しています。一部の写真はマウスを動かすと写真が変ります。

東武ワールドスクエア

日本語、英語、韓国語、中国語のパンフレットが置いてあり、国際的です。 何でも25分の1なので、世界のいろんな建物の大きさ比較が出来ます。 園に入ってすぐに東京駅の模型があります。 ホーム数が少なかったけど、電車も新幹線や中央線が実際に動いています。 電車会社の系列だし、他の所で東武線やスペーシアが動いていたので、作った人に鉄道模型ファンがいるのでしょう。

自由の女神の足跡 ニューヨーク
自由の女神の前には大きな足跡。 自由の女神の実際の足のサイズだそうです。 アメリカゾーンは、結構面白く作っていました。 ハイウェーではスピード違反でしょうか、おまわりさんに捕まっている人がいました。 ニューヨークの道路は工事は地割れなどで穴だらけ。 交通事故も起きています。 裏通りでは踊ってる人もいるし、にぎやかです。
ニューヨーク ビッグベン
なぜかハイウェーの非常電話が日本語だったり、関西輸送と書かれているトラックが走っているのは謎です。 ビッグベンの前にも実際の時計の大きさが地面に書いてありました。
噴水 故宮
ヨーロッパゾーンを見ていたら噴水にお金が入っていました。 水があるとお金が入っているのは日本でよくありますが、ここまでお金を入れるとは驚きです。 お金は25分の1でないので、とても巨大に見えます。 アジアゾーンの故宮、よく見たら映画の撮影中でした。
雲崗の石窟 万里の長城
雲崗の石窟では観光客がうろうろ。 万里の長城では、三蔵法師が迷っていました。
東大寺大仏殿 日本の四季
東大寺大仏殿、奈良公園の鹿がいます。 盆踊りの屋台にバナナを売っている寅さんを発見しました。
熊本城 道後温泉
熊本城。城下ではモデル撮影の真っ最中。天守閣では殿様が扇を広げていました。 道後温泉の前では阿波踊り、あれれ、阿波って徳島じゃなかったっけ?
札幌時計台 どこ?
札幌の時計台、ここに限らずあちこちの模型の時計は正確に動いていました。 現代日本ゾーン、紙芝居屋がいたり、蒸気機関車がいたりと、ちょっと変でした。

『ジャビット&シスタージャビットを探せ』というクイズをしていました。 園内の各ゾーンににジャイアンツのマスコットの人形が隠れていてそれを探すというものです。 面白いかも。

現代日本ゾーン アメリカゾーン
現代日本ゾーンでは、東京ドームにいました。 アメリカエジプトゾーンではセントラルパークにいました。
ヨーロッパゾーン アジア・日本ゾーン
ヨーロッパゾーンではマヘレの跳ね橋付近にいました。 アジア・日本ゾーンでは動物公園にいました。

※写真のいくつかは、マウスを動かすと拡大図が見れます。


先頭 戻る
Presented by Ishida So