札幌

時計塔 札幌駅から旭川駅まで約1時間30分かかります。 5時ごろに旭川駅に着けばいいので、札幌で時間を潰す事にしました。 とりあえず昼食に札幌ラーメンを食べに行きました。 その後は時計台を見に行きました。 日本3大がっかり名所の1つらしいですが、全然まともでした。 ただビル街の一角なので、距離的に記念写真を撮るのが難しかったです。 それを見越してか、立ち位置とカメラ位置を示した、記念撮影ポイントの張り紙がしてありました。 そして観光関係の人達がいっぱいいて、写真を撮りましょうかとか、いろいろしていました。 残念ながら休館日で中は見れませんでした。

赤レンガ庁舎の中 札幌駅に向かう途中で赤レンガ庁舎によりました。 敷地の門に北海道議会の板があり、入っていいのかなぁと思いながら見に行きました。 赤レンガ庁舎に入るのは無料で雑多な資料展示がしてありました。 観光客もいっぱいいて、韓国語か中国語らしき言葉をしゃべっていました。

→戻る →次へ