未来前へ 先頭 次へ過去

津久井観光農園・いちご狩り地図

いちごハウス 2006年4月15日。 子供会でいちご狩りに行くとの事なので、一緒に行きました。 津久井観光農園は、駅にポスターが出てるし、子供が幼稚園でみかん狩りや芋掘りをしているし、三浦富士も近いので、 知ってはいましたが、実際にいちご狩りをしたのは初めてです。

いちごの実 集合場所は農園の中のせせらぎ広場です。 駅から離れているので、子供と一緒に歩いていきました。 途中、子供会の人の車に抜かされていきました。

苺の花 いちご狩りは13号と書かれたハウスで行われました。 どうやらハウス毎に農家が決まっているようです。 受付でコンデンスミルク(かな?)の入った容器をもらって、中に入りました。 苺は畝に沿って生えていて、苺の花が咲き、たくさんの赤い実がぶら下がっていました。

虫 早速、いちごを獲って食べてみると、十分熟れていておいしい味でした。 コンデンスミルクを付けると甘いので、あまり付けない方がたくさん食べれそうです。 30分の食べ放題で、60〜70粒も食べるとお腹がいっぱいになりきました。 手も赤くなってしまいました。 とても元を取るだけ(4パック相当?)食べるのは無理でした。 用意のいい人は氷を持ってきていて、冷やして食べていました。

CO2発生剤 子供はというと、ミルクをベットリ付けて食べていて、食べていましたが、 10分も過ぎると飽きてくる子も多く、 仕舞にはミルクのお変わりをもらってミルクだけなめていたり、 外でチャンバラごっこを始めたりしていました。


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So