未来前へ 先頭 次へ過去

大矢部温泉

うな萩 横須賀の大矢部に大矢部温泉地図があります。 うなぎ屋さんが井戸掘ったら温泉が出たって所です。一度入りたくて行ってみました。 場所は大体の見当は付いていたけど、細かくは不明で、歩いていたら見つかりました。 大通りから一歩入った所で、目立つ看板ありません。 入り口に行ってみると「営業中」と書かれているだけで、メニューも何も出ていません。 アレレと思いながら入ったらいちを営業中みたいです。

うな重 お客さんは誰もいない6脚ぐらいテーブルが並んだ部屋に通されました。 メニューを見てとりあえず、うな重の松2200円を注文して、周りを見たら、 十月から温泉は土日だけになりました、との張り紙がしてありました。 えぇ〜〜〜!!!。 平日は入る人がいないから止めたそうです。 30分ぐらい待って、うな重が出てきました。鰻はおいしかった、でも温泉はいりたかっよほっ。 お会計見たら、消費税110円が加算されていました。 今時、外税表示ですか!! ちなみに平日のお昼時でしたが、帰るまで他の客は着ませんでした。

やすらぎの湯万葉 仕方がないけど、あきらめきれず、温泉じゃないけど、 久里浜駅前のやすらぎの湯万葉地図に入りました。 いろんな施設がある銭湯です。 値段大人430円です。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So