バンダイネットワークス 第7期定時株主総会、質疑

質問 総会議事録はネットで公開できないか。
回答 本店で閲覧できる。 現在検討中。

質問 浮き沈みの激しい業界に見えるが、安定的に発展するのはないか。
回答 携帯普及率88%、ほとんど普及している。 今、ネット家電といわれている。 その中で新しい市場を作っていくので拡大していくと思っている。

質問 3〜5年後はどうか。
回答 3年後に500万人の会員、売上げも倍にしたい。

質問 経常利益が半減しているが、有料会員数の減少だがそれはなぜか。
回答 コンテンツの中で、待ち受け画面と着メロとゲームがあり、 待ち受け画面は携帯にカメラが付いたので減っている。 着メロは無料のが出てきたため減っている。 ゲームは伸びている。 動画配信は新端末が遅れたので、出遅れた。

質問 連結で親会社に25億の貸付があるがなぜか。 利率は。
回答 資金運用の一環として3ヶ月単位で行っている。 必要な時はすぐ返してもらえる。 利率は開示していないが銀行の定期金利より少しプラス。

質問 現預金が45%ある。 手元資金を少なく見せる対策では。
回答 それはない。 資金は事業を拡大するため。

質問 売掛金が前期より増えていない。 買掛金が増えているのははぜか。
回答 売上げはほぼ同じで変っていない。 一部の支払いの長い客がいて買掛金が増えている。

質問 株が3分の1になっているが、それに対する会社の認識は。 どうあげようとしているのか。
回答 業績不振による低迷が一番の理由と考える。 業績を上げることだと考えている。

質問 役員の人はどれぐらい株を持っているのか。
回答 召集通知に出ている。

質問 バンダイをかぶった会社だがバンダイコンテンツが少なくなっている。
回答 今もバンダイと一緒にしている。 全体の2割5分ぐらい。 よそのいろいろな所も入れている。 バンダイ一色では魅力が出せない。

質問 バンダイネットワークスでしか買えない商品を増やして欲しい。

質問 昨年の役員賞与はどうなったのか。
回答 賞与はゼロ、報酬は半分とした。


先頭 戻る
Presented by Ishida So