未来前へ 先頭 次へ過去

バンダイネットワークス 第7期定時株主総会

軽食 2007年6月18日、バンダイネットワークスの株主総会がありました。 会場の、株主待合所には、サンドイッチ、ケーキ、コーヒー、紅茶、ジュースなどがありました。 ここで朝食を取れたなあとおもいつつ、 直感ゲーム体験コーナーのゲームを見て見ました。

直感ゲーム携帯電話でできるゲームで、金魚すくいと、ボーリングと、ガンダムのゲームがありました。 モーションセンサーがあるのかと思ったら、 携帯電話のカメラでモーションを読む様です。 ボーリングとガンダムのゲームはアクションが大きいので、 人前でするのはどうかと思いますが、金魚すくいは電車に乗っていてもできそうです。 金魚がうまく取れると面白いです。

商品 この会社、ネットで物も売っているようです。 ショッカーのパーティーワインセットとかガンダムヘルメットとか、かなりマニアックです。 ちょっと惹かれるものはあるかも。

総会会場は、椅子の前に全てテーブルがあり、メモしやすかったです。 大体180席ぐらいでしょうか。 半分以上埋まったと思います。 株主数は11880名、議決権数は193434個、 出席株主は2320名、議決権157167個で総会は成立です。

お土産 元々、壁紙や着メロを売っていた会社だそうですが、これらは売れ行きが落ちているそうです。 最近はゲームに力を入れているようです。 面白いのは、携帯向けの裏方ソフトを売っていことで、 携帯が売れると、組み込みのベクタエンジンや3Dエンジンが売れる事になるそうです。 長期負債や社債がない会社の様です。

質疑応答はこちらをご覧ください。 11時すぎに、バンダイネットワークスの第7期定時株主総会が終わりました。 お土産はガチャピンの貯金箱です。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So