未来前へ 先頭 次へ過去

ロイヤルウィング

メニュー
前菜盛り合わせ
フカヒレスープ ホタテ貝柱入り
自家製点心点心3種
若鶏と旬野菜の香港ソース炒め
ハタフィレのクリームコーンソース
車海老の特製レモンソース
あさり入り炒飯
デザート(ゴマ団子)
デザート(杏仁豆腐)
風船

ロイヤルウィング 2010年4月23日、あいにくの雨の日です。 予約していた一番安いランチコースを食べるため、ロイヤルウィングに乗船しに行きました。 乗船券は、サンリオの株主優待で、食事代は自費です。

平日の雨なので、大桟橋はガラガラでした。 ロイヤルウィングの乗船客もチラホラといった感じでした。

乗船手続きをして、暇だなと思ったら、パートナーが大桟橋ホールに行くと言いました。 何かと思ったら、『ビーズアートショー横浜2010』というのが開催されていました。 プロ向けみたいでした。

ちきゅう 11時50分ぐらいに乗船し、12時に出航です。 コース料理なので、料理がゆっくり出てくるので、ゆっくり食べることが出来ました。

その間に船をちょっと回ってみました。 甲板に出ている人は、やはりいませんでした。 後方に横浜ベイブリッジが見えました。 いつのまにか、横浜港を出ていました。

戻って窓から外を見たら、横浜港の外で、ぐるりと船が回ったみたいです。 霧の中に、特徴的な船型が見えました。 地球深部探査船『ちきゅう』です。 横浜に帰って来ていたんですね。

売店のポップ 船の中では、ピアノと管楽器(何か知らない)の演奏が行われていました。 また、バルーンアートの人がテーブルを回っていて、私のテーブルでは犬を作ってくれました。 バルーンアートは、前にロイヤルウィングに来た時もやっていました、変っていないですね。

ロイヤルウィングがサンリオの子会社になったので、 サンリオっぽいものはないかと探したけど、グッズを売っているぐらいでした。 時々、イベントでキティクルーズがあるみたいですが、 普段からもっとサンリオっぽい船にしてもいいと思うんだけどね。 キティと記念写真取れるとか、皿やテーブルクロスなどにキャラクター入れるとか。

にっぽん丸 帰港前に、船が少し停まりました。 大桟橋に別の大型船が入港していました。 後で見たら『にっぽん丸』という客船でした。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So