未来前へ 先頭 次へ過去

湘南国際村と横須賀しょうぶ園

デハ601 2010年5月2日、よこすか花めぐりスタンプラリーのスタンプ集めに湘南国際村と横須賀しょうぶ園に行きました。

せっかくなので神武寺駅を出て、湘南国際村経由で、横須賀しょうぶ園まで、子供と歩きです。 神武寺駅を出て、南へ南へと向かいます。

第一運動公園には京急の昔の電車、デハ601が展示されています。 中に入れるので、なんとなく子供が運転席に立って、記念写真を撮ってしまいました。

逗葉高校の坂を上がって、その先を下りると、南郷トンネルがあります。 トンネル開通時に歩いて以来、車が通っている中で歩くのは初めてです。 ひさしぶるに歩くと、日焼けしないのはいいけど、うるさい、長い、ススで汚い、歩くには向いていないかも。

湘南国際村 湘南国際村で、スタンプを押して、お昼にしました。 湘南国際村は、前に来た時と違って、戸建住宅がたくさん建っていました。 相模湾の景色はよかったですが、さすがに暑い季節なので、水平線は霞んでいました。

芝生上で寝転んでいるとトンビが飛んでいました。 見ていたら、お弁当を食べている人の後ろで不自然な行動をしていました。 何かなと思ったら、後ろからお弁当を襲って空へ飛んでいきました。 油断できないですね。 その後、別の場所でも食べ物を襲っていました。

横須賀しょうぶ園 子供たちの文句を無視して、横須賀しょうぶ園まで歩きました。 横須賀しょうぶ園は、その名に反して、しょうぶは咲いておらず、ふじが咲いていました。 白色から、紫色まで、ふじもいろいろな色が有ります。

さすがに歩きつかれたので、バスで帰ることにしました。 バス停に行くと、汐入駅への直行バスが出来ていました。 この時期だけの臨時みたいです。

帰りは、あっというま、というか寝てました。


スタンプ スタンプ スタンプ スタンプ

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So