未来前へ 先頭 次へ過去

みなとみらい花火大会

道に座る人々 2010年8月1日、横浜で花火大会があるよと言ったら、娘2人が行きたいと言い出しました。 途中で夕食を食べて、みなとみらいに着いたのは午後7時を過ぎていました。 午後7時前に、臨港パークの入場は規制がかかった様で、入れなくなっていました。 みなとみらいの道路はほぼ全て、車両通行止めになっており、道路に既にたくさんの人が座っていました。

みなとみらいは、高層ビルが立て込んでいるので、花火のよく見えそうな場所を探して、うろうろしてみました。 パシフィコ横浜の北側に広大な空地、駐車場かな、があり、海側への展望が開けていて、いました。 ここがいいなあと思いましたが、道路には人が座り込んでいて、あまり隙間がありませんでした。 中央分離帯に雑草が生えていて、その隙間はまだ座れそうだったので、陣取ることにしました。

花火 花火

屋台と花火 19時20分に花火が上がりました。 間近ではないけど、なかなか迫力がある花火が見れました。

花火たくさん 30分ぐらい見ていたら、娘2人が飽きたみたいで、屋台に行きたいと言い出しました。 花火が少し休んだところで、屋台に行って見ました。 屋台は空地にありましたが、その前は混んでいました。 途中のあたりで、下の娘はチョコバナナを見つけて買いました。 上の娘は、リンゴアメを買いました。 それ以上先に進むのは大変そうなので、引返すことにしました。

娘2人は、屋台で買い物して満足したようで、もう帰ると言い出しました。 混まないうちに帰りたいなと思い、駅に向かいました。 花火の終わる頃には電車に乗っていました。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So