未来前へ 先頭 次へ過去

横須賀米海軍フレンドシップデー

ターキーレッグ屋 2010年8月7日、米軍基地の一般公開(フレンドシップデー)に行きました。 目的は、基地内の中華のファーストフードManchu Wokでまた食べたいというものです。

ジャンボホットドック 10時過ぎに米軍基地に近づくと、長蛇の列が出来ていました。 列に並んで入れたのは、10時半頃でした。 既に、ピザを手に基地から出て行く人もいました。

ピザ屋 基地に入ってしばらく歩くと、ターキーレッグの売り場がありました。 基地公開の度に、いつも入口に近い位置にOfficers Clibが陣取って、ターキーレッグを売っている気がします。 他に、25cmのジャンボホットドックも売っていました。 後で、ジャンボホットドックを買って食べて見たら、ソーセージの味は日本のソーセージより赤みの肉っぽい味、 サラミとかコンビーフに近い味でした。

Manchu Wok どんどん進んで、商店の並ぶエリアに入りました。 マクドナルドでは、155円と言う中途半端な値段でジャンボドリンクを売っていました。 暑かったので、買ってみました。 子供に持たせると、ドリンクのカップが巨大に見えました。

道をぶらぶら歩いて、目的のManchu Wokに向かいます。 Manchu Wokの入る建物の横にはピザ屋、Anthony's Pizzaのテントが出ていました。 このピザ屋は、毎回同じ場所でピザを売っている見たいです。 このピザの箱を持っている人を良く見かけます。

ボート遊び Manchu Wok、いろいろ売っていますが、ご飯はチャーハンになります。 カレーを頼むと、チャーハンにカレーです。 これを箸で食べるのはちょっと難しいです。 でも、子供達は争う様に食い散らかしました。

ふわふわ 海辺を進んでいくと、ブルーシートが目に付きました。 夜の花火の場所取りみたいです。 海では、船で遊んでいる人たちがいました。 高速で走ってきたボートを急にターンさせて、歓声をあげていました。 危ない遊びですね。 どうも、基地公開でボート遊びのアトラクションをしていたみたいです。

食事をした所で、みわたすと、ふわふわがありました。 1回100円です。 暑いからか、空いています。 いろいろ年齢制限があったので、子供が遊べるのは限られていますが、せっかくなので遊ばせました。 Dragon(日本語で「ヅラゴん」と書いてあった)のふわふわ、入口はDragonの口です。 中を覗くと、足が生えていたり、錨や樽があったりと、お腹の中にしては変でした。

車高短 スピーカー車

飛び跳ねる車 マクドナルドの脇の駐車場、車を良く見てみたら、変なのが並んでいました。 クラシックカーはいいとして、走ると絶対地面こするだろうというぐらい車高短の車、 トランクを開けるとスピーカーが並んでいて、大音量を出している車、そして飛び跳ねている車です。 ある意味アメリカっぽかったです。

スタンプ

米軍横須賀基地 米軍横須賀基地

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So