未来前へ 先頭 次へ過去

ルピシア グラン・マルシェ2010

試飲する 2010年9月11日、パシフィコ横浜で行われてるルピシア グラン・マルシェ2010に行きました。 お茶専門店のLUPICIAが開催するイベントです。 たまたま見たホームページで見つけて申し込みました。

10時開始となっていましたが、少し前に行くと既に開場していました。 会場の真ん中に試飲コーナーがあり、様々なお茶の試飲ができました。 といってもルピシアで普段売っているお茶なので、飲んだことあるお茶も多かったです。

一番高そうなお茶はダージリンです。 ダージリンを飲んで見ると、後に渋みが残りました。 パートナーはそれがおいしいと言っていましたが、私は渋みがないお茶の方が好きです。

オルヅォ パートナーが気に入ったのはオルヅォです。 イタリアの麦茶です。 麦茶と言っても、ミルクティで飲みます。 3袋を500円引きで買っていました。

ハニーティ お茶以外の物もあり、試食もできました。 ティーハニーは、お茶を漬け込んだハチミツです。 舐めると穂のかに紅茶の香りがしました。 ティージャムもお茶を使って作るジャムです。 お茶のためか、少しあっさり味でした。

いもくりかぼちゃ カボチャやイモのお菓子が並んでるコーナーもありました。 試食しているうちに欲しくなって買ってしまいました。

青い夏みかんの砂糖菓子 別のコーナーでは通販でのみ売っているお菓子が並んでいました。 青い夏みかんの砂糖菓子が試食に出ていました。 青いのはどうよと思いながら試食したら夏みかんの香りがしておいしく、買ってしまいました。 ちょっと甘いものを買いすぎた感があります。

試飲のしすぎで、肝心なことを忘れていました。 会場で10%引きで買えるので、たくさんお茶を買っておこうと思っていたことです。 買い忘れの大失敗でした。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So