Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(3) 11〜15試合目 4/12〜4/16


<11試合目>4/12・GS神戸 対M 1回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ○ヤーナル(1勝2敗)→山口→S大久保(1敗3S)
<ホームラン> セギノール4号

<ゲームストーリー> 4回、葛城のタイムリーを含む3連打で先制したあと、進藤が犠飛。6回にもセギノールの4号ソロなどで2点を加点。3度目の先発となった開幕投手のヤーナルは、7回まで7安打を浴びながらも要所を占めて無失点。山口、大久保のリレーでロッテの追撃を失策がらみの1点だけに抑えて快勝。ヤーナルは今季初勝利。
<すいけんのコメント> 6000人?神戸移転以来最少観客数?あぁ〜、ここまで人気がなくなったか〜。。。本当は今日は見に行きたかったんやけど、風邪気味でちょっとしんどくて回避。行かんかったらこうやって勝つんやねぇ〜。さぁ、明日は具。「勝利の方程式」(byねんこうさん)で、ロッテには悪いけど連勝や〜!


<12試合目>4/13・GS神戸 対M 2回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ○具(2勝)→S今村(1S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 本拠地で連勝を目指すBW。3回に塩崎の犠飛で先制すると、4回には進藤・三輪が連続タイムリー。中4日で先発の具は初回3四球など、制球今イチも、6回を無失点。7回から登板の今村が3回を1安打に抑え、プロ入り初セーブを記録した。
<すいけんのコメント> 4回の追加点のシーン。先頭のシェルドンがセンター前ヒットで2塁へ好走塁。ん?ロッテのセンターってクロマティやったっけ?まぁそういう相手の雑なところをついて得点につなげたのはいい傾向。この調子で、明日も川越で連勝や〜!


<13試合目>4/14・GS神戸 対M 3回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ●川越(1勝2敗)→岩下→徳元
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発川越は初回、4回と2点ずつ失い、ロッテのペースを作ってしまう。打線は5回に谷のタイムリーで1点を返すが、それ以外は決定打が出ず、10安打を放ちながらもその1点のみ。ロッテに初勝利をプレゼントした形となった。
<すいけんのコメント> 今日の敗因は、川越が楽に先取点を与えたことに尽きると思う。連敗中のチームには先取点を取って相手の気力を削ぐことが大切やのに…。逆にこっちが浮き足立って、サインミスや走塁失敗などが生まれた。まぁ今日はロッテのほうにも執念があったのかもしれんし、初勝利を素直に祝福してあげましょうか。結局この3連戦は2勝1敗なんやし。確実に各カード勝ち越して、ジックリ借金を返済してもらいましょう。


<14試合目>4/15・GS神戸 対Bu 3回戦

大阪近鉄
オリックス 11

<投手リレー> ○戸叶(1勝2敗)→嘉勢
<ホームラン> 後藤1号、セギノール5号

<ゲームストーリー> 今季3度目の先発で初勝利を目指す戸叶は、2回の無死2塁のピンチを3連続三振で切り抜けると、あとは快調なピッチング。7回まで毎回の9奪三振、3安打無失点に抑えた。打線もこれに応え、4回セギノールの押し出し死球と相川のタイムリーで先制。4回にはルーキー後藤のプロ入り初HRを皮切りに11人の猛攻で6点。その後もセギノールの特大アーチなどで追加点をあげ、今季初の2ケタ得点。完勝を収めた。
<すいけんのコメント> 今日はGS神戸まで見に行って来ました。こんな年に数回しかない(?)試合を見られて最高!雨の中見に行った甲斐があったわ〜。(詳細は「『サブスポ』トピックス」に近日アップ予定)


<15試合目>4/16・GS神戸 対Bu 4回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ○金田(1勝1敗)→山口→岩下→S大久保(1敗4S)
<ホームラン> 三輪1号

<ゲームストーリー> 昨日の勢いを持ち込みたいBW打線は2回、セギノールと相川の連打で2点を先制。4回にも3点を追加し、さらに6回は三輪の2季ぶりアーチも飛び出し計6点。この援護を受けた金田は8回無失点のナイスピッチ。9回に後を継いだ投手陣が乱調で1点差まで詰め寄られるも、大久保が抑えてなんとか逃げ切った。金田は今季初勝利を飾った。
<すいけんのコメント> 近鉄に連勝!やねんけど、ねぇ…。なんですか、あの9回は。今日はサンテレビで中継があったから見てたけど、心臓止まりそうやったわ〜!これじゃあ明日に悪い意味で繋がってまうやん。まぁとりあえず今日でローテ5人が全て勝利を挙げたし、打線も上向いて来てるから投手には安心して投げてもらいましょか。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ