Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(4) 16〜20試合目 4/19〜4/24


<16試合目>4/19・鹿児島 対L 4回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●具(2勝1敗)→今村→戎
<ホームラン> セギノール6号、高見澤1号

<ゲームストーリー> 今季絶好調の具だが、初回、3回と簡単に2失点。その後徐々に調子を取り戻したかに見えたが、8回に再びつかまってしまった。打線は6回のセギノールの6号、8回の高見澤のプロ1号(プロ初安打)の両ソロアーチのみの得点。連勝は2でストップ。
<すいけんのコメント> 「勝利の方程式」(byねんこうさん)の具で初戦を落としたのは痛い。とはいえ、出遅れていた戎が9回表を無失点に抑え、少しずつ投手陣が良くなる気配が見えてきたのは嬉しいこと。ただやっぱり打線が今イチ。近鉄戦の2試合だけかいな、爆発は〜。


<17試合目>4/21・鹿児島 対L 5回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ○ヤーナル(2勝2敗)→今村→S大久保(1敗5S)
<ホームラン> 後藤2号、シェルドン1号

<ゲームストーリー> 11時過ぎに一旦は中止が発表されたが、協議の結果試合を決行。初回無死1,3塁のピンチを切り抜けたヤーナルはその後は快調なピッチング。これに応えたい打線は3回、後藤の先制アーチと大島、谷の連続長短打で2点を先制。続く4回にもシェルドンの来日第1号2ラン。優位に試合を進める。その後西武が2点を返すが、今村、大久保のリレーで反撃を断った。
<すいけんのコメント> 試合開始前は、「ヤーナル=西口」は形勢不利と思って、「中止になれ〜」って思ってたけど、結果大きな勝利!後藤の先制アーチも効いたし、先に4点リードできたのが大きかった。リードされてたら、今日はキツかったやろうし。さあ、これで再び借金3。ロッテは好調やけど、一気に借金返済といきますか〜!


<18試合目>4/22・千葉マリン 対M 4回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○川越(2勝2敗)→嘉勢→岩下→S今村(2S)
<ホームラン> 進藤1号

<ゲームストーリー> 前半から息詰まる投手戦。BWは5回1死までランナーを出せず。好投の川越が6回にメイのタイムリーで先制を許す。が、7回表に打線が爆発。ここまで抑えられていたシコースキーから、高見澤の逆転タイムリー2ベースに始まり、葛城の2点打、とどめに進藤の今季初HRで計6点!最終回のロッテの反撃を1点に封じ、これで借金2!
<すいけんのコメント> 勢いのついてきたロッテ相手だけに、先制点はアカンと思ってたけど、先制された割にその直後にビッグイニング。いいゲームやった。ただ7回以外の攻撃が淡白。これが解消されればもう少し上位にいけるのにねぇ〜。


<19試合目>4/23・千葉マリン 対M 5回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○戸叶(2勝2敗)→嘉勢→S戎(1S)
<ホームラン> 相川1号

<ゲームストーリー> 初回に先制されたBWだが、5回に後藤のタイムリーで同点。6回には代打相川が勝ち越しとなる今季1号の3ラン。先発戸叶は6回途中まで2失点と好投し2勝目。7回から登板した戎がプロ入り初セーブをマーク。チームはこれで今季初の3連勝。借金1となった。
<すいけんのコメント> 今日は中盤に打線が爆発!先発9人中8人が安打し、トータル13安打。だいぶ打線が繋がってきた。先発ピッチャーもゲームを作れているし、いい形での3連勝。このまま一気に明日で5割復帰してほしい!


<20試合目>4/24・千葉マリン 対M 6回戦

オリックス
千葉ロッテ 1x

<投手リレー> 金田→●今村(1敗2S)→嘉勢→大久保
<ホームラン> セギノール7号

<ゲームストーリー> ランナーを出しながらも好投していた金田が7回に先制を許してしまう。援護したかった打線はミンチーの前に8回まで1安打。だが9回2死、小林雅から代打セギノールが起死回生の同点弾。チーム今季初の延長戦へ。だが10回裏今村が招いたピンチを大久保が封じられず、今季2度目のサヨナラ負け。5割復帰はならなかった。
<すいけんのコメント> 確かにミンチーはよかったけど、どうにか延長戦にまで持ち込んだんやからアッサリとサヨナラ負けをしてほしくなかった。勝ってれば5割&3位浮上やっただけにね。まぁ今日の負けの分は明後日からのダイエー3連戦でたっぷりと返してもらいましょうか。


前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ