Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(10) 46〜50試合目 5/31〜6/7


<46試合目>5/31・大阪ドーム 対Bu 8回戦

オリックス
大阪近鉄 1x

<投手リレー> 戸叶→今村→嘉勢→山口→●大久保(1勝2敗8S)
<ホームラン> 日高3号

<ゲームストーリー> 2回に三輪のタイムリーで先制したBW。3回にも相手エラーで追加点。序盤から好投の戸叶は4回に中村に同点2ランを浴び、6回にも磯辺に2ラン。逆に2点のリードを許す。その後は小刻みな継投で近鉄の追加点を封じている間に、7回進藤タイムリー、8回日高ソロで同点に追いつく。が、9回裏、抑えの大久保が阿部にサヨナラヒットを浴び撃沈。4連敗で借金が今季初めて2ケタの10になった。
<すいけんのコメント> 今日は継投自体には別に問題はないし、先制もしたし追いついたりもした。悪い戦いでもないと思うけど、やっぱ流れが悪いときってこんなもんなんかなぁ。明日の具で連敗を止めなきゃ!


<47試合目>6/1・大阪ドーム 対Bu 9回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> ●具(3勝3敗)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> オリックス・具と近鉄・パウエルの息詰まる投手戦。前2回の登板からの連続無失点を続けていた具だが、6回に水口にタイムリーを打たれ22イニングぶりの失点。これが決勝点となり、またも好投の具は報われなかった。打線は散発の4安打に抑えられ、パウエルに生涯初の完封を許した。
<すいけんのコメント> え〜っと、5連敗で借金が11? そろそろ勝ってくれないとどれくらい負けてるか数字が分からんようになってしまうで〜。しかし具はすごいねぇ。全然勝ちがつかなくても毎回これだけ安定したピッチングを続けるんやから。そろそろホントに勝たせてあげたい!


<48試合目>6/2・大阪ドーム 対Bu 10回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> ●金田(1勝4敗)→徳元→嘉勢→萩原
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> BW先発の金田は3回、ローズに先制の2ランを浴びる。さらに6回、阿部にタイムリー2BHを打たれ降板。替わった徳元も的山にスクイズを決められる。4点を追いかけるBWは8回にセギノールのタイムリー内野安打で連続完封を免れるのがやっと。6連敗で借金12となった。
<すいけんのコメント> もう泥沼やねぇ。3日間のW杯休みで、何とか調子を取り戻してほしい。


<49試合目>6/6・ナゴヤドーム 対H 8回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ○ヤーナル(4勝5敗)→山口
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 6連敗の悪い流れをW杯休みで断ち切りたいBWだが、先発ヤーナルが2回表に大道に先制2ランを許してしまう。ただ今日はすぐさま反撃に転じたBW。2回にシェルドンの犠飛、3回には谷、藤井の連続2塁打で逆転。4,5回にも1点ずつ追加し苦手寺原を攻略。ヤーナルは8回まで追加点を許さず、最後は山口が締めて連敗を6でストップさせた。
<すいけんのコメント> いや〜、予告先発がヤーナル=寺原って聞いたときは「7連敗確定か」って思ったんやけど、踏ん張ったねぇ。セギノールがぎっくり腰で登録を抹消されたけど、代わりに4番に入った藤井がタイムリーを打ったし、W杯休みで流れが変わってくれたんやったらいいんやけど。


<50試合目>6/7・ナゴヤドーム 対H 9回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●川越(3勝6敗)→今村→山口→徳元
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 久しぶりの連勝を狙うオリックス。だが先発川越は4回、松中に3ランHRを打たれてしまう。その後は立ち直り、7回までその一発だけに抑える。打線は先制された直後の4回裏、高見澤のタイムリーで1点を返す。だが、それ以降ほぼ毎回のようにチャンスを作りながら得点を挙げれず、逆に9回、徳元がまた松中にソロHR。松中一人にやられたゲームとなった。
<すいけんのコメント> う〜ん、どうも波に乗られへんなぁ〜。また元に戻ってもうたやんか! セギノール(ぎっくり腰で抹消中)の穴は一日しか埋まらんか〜。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ