Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(9) 41〜45試合目 5/25〜5/29


<41試合目>5/25・千葉マリン 対M 9回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○戸叶(3勝2敗)→今村→山口→S大久保(1勝1敗8S)
<ホームラン> シェルドン3号、セギノール16号

<ゲームストーリー> 3連敗中のオリックス。両外国人のバットが勝利を導いた。2回にシェルドンが5試合ぶりの3号ソロを放ち先制。4回にはセギノールが台湾遠征試合以来の16号。この回に塩谷もタイムリーを放ち、優位に試合を進める。先発の戸叶は気迫のピッチングで5回までノーヒットに抑える好投。6回に初安打を許し、守備のミスもあって1点を失うが文句ない内容。その後両チーム1点ずつ取り合ったが、オリックスが継投で逃げ切った。
<すいけんのコメント> 両外国人、初のアベックアーチ!!打てない打線にはこの形しかないね。そして戸叶はチームの逆境に強い。今後もこういうチーム状態の時に助けてほしい!何はともあれ、この試合を反撃の狼煙にしてほしい。明日の具で勢いをつけてくれ!!


<42試合目>5/26・千葉マリン 対M 10回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○具(3勝2敗)→大久保
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発具は今回も8回まで4安打に抑える無失点投球。今度こそ具を援護したい打線は6回、谷が2点タイムリー2ベース。進藤にもタイムリーが飛び出し、3点先制。9回にも満塁のチャンスを作り、日高が押し出しの四球を選びダメ押し。9回裏は大久保が締めて完封リレー!5月5日〜6日以来の今月2度目の連勝となった。
<すいけんのコメント> 久しぶり!具〜大久保の必勝リレー!!今日は文句なし。ある友人に、「ぼやきのBWページ」と評されたけど、これからはぼやきはなしや〜。勝ち進むでぇ!(って書いたらたぶんまた連敗が始まるような気が…。明日から苦手のハム戦やし)


<43試合目>5/27・東京ドーム 対F 9回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ●金田(1勝3敗)→徳元→嘉勢→ユウキ
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回に先制されたBWだが、すぐさま2回に塩谷の同点タイムリーと高見澤の犠牲フライで逆転!だが今日の金田は3回に井出に、4回にオバンドーに、それぞれソロHRを浴びて再逆転を許す。結局金田はこの回限りで降板。続く徳元、嘉勢は無失点で切り抜けたが、8回にユウキが野口に満塁HRを打たれて万事休す。打線も反撃できず、苦手日本ハムにまたも敗れた。
<すいけんのコメント> う〜ん、これでハムに2勝7敗ですか。ちょっとひどいなぁ。悪い流れを変えるには「完封か爆発」(by阪神星野監督)やろうけど、どちらも期待しづらいしなぁ。特に打線爆発はどうにも考えられへんし。とりあえず明日の先発が、開幕から戦列を離れていた小倉。故障してなければ今年の投手陣の軸になる存在やったはずやから、2ヶ月分の遅れを取り戻す位の活躍をしてほしい。それで流れを変えてくれ!


<44試合目>5/28・東京ドーム 対F 10回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ●小倉(1敗)→山口
<ホームラン> シェルドン4号

<ゲームストーリー> 右ひじの故障で開幕前に戦線離脱していた小倉が今季初先発。6回を投げて3失点と、今後に向けまずまずの内容。これを援護したい打線は3回に大島のタイムリー。4回にはシェルドンがソロHRを放つ。一旦はこれで逆転したが、小笠原のHRなどで逆転された後、チャンスを作るもあと一本が出ず、1点差に泣いた。
<すいけんのコメント> また小笠原かいなぁ。凝りひんな〜。まあそれよりもやっぱ打線か。藤井をスタメンに起用するという気合いの打線も実らず、チャンスをつぶしまくり。今日はあと2,3点は取るチャンスはあったはず。ここぞという場面できっちり結果をさせる人が一人ほしいねぇ。。。


<40試合目>5/29・東京ドーム 対F 11回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ●ヤーナル(3勝5敗)→山口
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 3回に葛城、谷のタイムリーで2点を先制したオリックス。先発ヤーナルは序盤は素晴らしい立ち上がり。4回までパーフェクト。だが5回と6回に計3本のソロHRを浴び逆転を許す。打線は毎回のようにランナーを出すも、今日もホームが遠く、日本ハムに逃げ切りを許してしまった。日本ハム戦今季2度目の3タテを喰らった。
<すいけんのコメント> もう、いい加減にしなさい!毎日同じことの繰り返しやんかぁ。打てない、打たれる…。今日なんか珍しく2点も先制したのに、ソロ3発? …あぁ、今日はもうこれ以上書く気にならんわ〜。あ、借金が今季最多の9だそうです。2ケタはやめてくださいね!

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ