Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(15) 71〜75試合目 7/19〜7/23


<71試合目>7/19・福岡ドーム 対H 12回戦

オリックス 17
福岡ダイエー

<投手リレー> ○金田(4勝6敗)
<ホームラン> シェルドン14号、日高5号、セギノール18号

<ゲームストーリー> 初回、シェルドンの5試合連続となる3ランなどで先制すると、あとはまるでフリーバッティング。今季リーグ最多安打&得点タイの猛攻。投げては金田がダイエー打線を4安打に抑え、今季初完封勝利。チームも後半戦初勝利を挙げた。
<すいけんのコメント> あの〜、なんでそこまでやるの?もっとほかの試合に得点を分けなさい!こんな勝ち方したら、たぶん明日からまた連敗始まってしまうでぇ。まぁ、すごく今日は気分良かったからいいけどね。っていうか、勝利自体が11日ぶりやねんけど…。


<72試合目>7/20・福岡ドーム 対H 13回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> ●川越(3勝8敗)→岩下→萩原→小林
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 昨日の勢いを持ち込んで連勝したいBW。だが、試合はダイエーペースに。先発川越が5回途中でアッサリKOされ、後続のピッチャーも追加点を奪われる。打線は7回に、無死満塁のチャンスを作り、谷のタイムリーで1点を返したが後が続かずこの1点のみ。連勝はならなかった。
<すいけんのコメント> ほら〜、言わんこっちゃない!!予想通りやんか!そもそも、何で川越を先発で使うの?前回先発したときに生で見たけど、球の切れはないし、制球もイマイチやったし、とてもローテーションに加わる投手とは思えなかった。ヒジの手術をして、もう新人王を獲った時のようなピッチングを望むのは酷やと思うねんけど…。でも先発させるピッチャーもおらんかぁ。戸叶は2軍落ちやし、戎は…。明日はプロ入り初登板の相木。救世主になってくれ!


<73試合目>7/21・福岡ドーム 対H 14回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> 相木→○萩原(1勝1敗)→S山口(2勝2敗2S)
<ホームラン> シェルドン15号

<ゲームストーリー> プロ入り初登板の先発相木を援護したい打線は4回、シェルドンのタイムリーと相手エラーで2点を先制。相木は5回、松中にHRを打たれ、なおもランナーを2人出したところで交代。その後の萩原が同点に追いつかれて試合は振り出しに。8回表にBWは、シェルドンが勝ち越しのソロHR。この1点を、萩原と山口が守ってこの3連戦の勝ち越しを決めた。
<すいけんのコメント> 相木は初登板ということを考えると、なかなかのピッチングやったね。この感じならもう1回チャンスをもらえそう。しかしシェルドンはすごいねぇ。昨日で連続試合HRが止まったから、しばらくはスランプに陥るやろうなぁと思ってたのに、今日もHRを打った。これはもう本物かもしれん。あとは抑えかなぁ。山口は最後1死満塁のピンチやったし、セットアッパーとしては良くても、クローザーとしてはまだ信用するまでは行かへんしねぇ。現状では大久保が後ろのほうがいいと思うけど…。


<74試合目>7/22・千葉マリン 対M 15回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ●具(5勝5敗)→小林→岩下→本柳
<ホームラン> シェルドン16号

<ゲームストーリー> 2回にシェルドンのソロで先制したBW。だが先発の防御率bP男の具が3回に逆転を許し、5回にもつかまり今季最短KO。中継ぎ陣も徐々に追加点を奪われ、9回に進藤のタイムリーで1点を返すものの完敗となった。これで5位ロッテとのゲーム差は2.5に広がった。
<すいけんのコメント> あぁ〜、具が先発で、先制したのに逆転負けかぁ〜!やっぱり噛み合わないなぁ。それにしても、いよいよ最下位固めですか?明日、あさっては何としてでも勝ってくれ!


<75試合目>7/23・千葉マリン 対M 16回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> 小倉→●大久保(1勝5敗10S)→萩原
<ホームラン> 日高6号

<ゲームストーリー> 2回に先制されたBWは、3回日高のソロで同点!7回には竜太郎のタイムリーで勝ち越し!だが、その裏、先発小倉の後を継いだ大久保が同点にされ、続く8回にもエラー絡みで勝ち越されてしまう。結果痛い逆転負け。ロッテとのゲーム差は3.5に広がった。
<すいけんのコメント> 7回裏に大久保を出したってことは、最後山口へのリレーで守りきるっていう意味やんね?やっぱり石毛監督は後半戦は山口を抑えにって考えてるんや〜。でも、この間も書いたけど、ホンマにそれでええんやろうか?今日も、山口→大久保の順やったら…。まぁそれでも負けてたかもしれんけどね。あぁ、だんだん最下位が確定的になっていく〜。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ