Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(16) 76〜80試合目 7/24〜7/29


<76試合目>7/24・千葉マリン 対M 17回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○ヤーナル(5勝9敗)→S山口(2勝2敗3S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回のBWは谷がチャンスを作り、五島のタイムリーで幸先よく先制。その後は投手戦。BW先発ヤーナルは8回途中で交代するまで5安打無失点の好投。後を継いだ山口がしっかりと抑え、虎の子の1点を守り切った。
<すいけんのコメント> はぁ〜、なんとか宿敵相手に3連敗だけは免れたかぁ。しかし打てんねぇ。って、毎度のことやから今さらって感じやけどね。


<77試合目>7/26・大阪ドーム 対Bu 16回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> 金田→○小林(1勝)→萩原
<ホームラン> セギノール19号、セギノール20号

<ゲームストーリー> 2回にセギノールのHRなどで2点を先制したBWは、3回に谷のタイムリーなど集中打で4点を追加。先発金田は右足太ももに違和感を覚え2回で交代したが、急遽マウンドに上がった小林が大量点を味方に5イニングを2失点の好投。6回にはセギノールが史上初のシーズン3度目の左右打席アーチとなる20号でダメ押し。最後は萩原につなぎ快勝。大阪ドームでの連敗を13で、近鉄戦の連敗を7で、それぞれストップさせた。小林は2年ぶりの勝ち星。
<すいけんのコメント> いや〜、久しぶりにセギがやってくれました!「今日ダメなら2軍落ち」の危機を脱して、新記録。「記録を作るために日本に来たんじゃない」と本人は言ってるけど、どんどん記録を作ってもらって、何年も活躍してもらいましょう!しかし金田は大丈夫かいな?ここ3登板で、アクシデント降板→完封勝利→アクシデント降板って、どないしたんや?


<78試合目>7/27・大阪ドーム 対Bu 17回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> 川越→岩下→○萩原(2勝1敗)→S山口(2勝2敗4S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発川越は今日も序盤乱調。初回、ローズと磯部のタイムリーで先制されると、3回にはローズにソロ。3点のビハインドを背負う。その後は川越は粘りのピッチング。追加点を許さない。だが打線が高村の前に7回までパーフェクトに抑えられる。だが8回、シェルドンが初ヒットを放つと、高見澤、日高のタイムリーで同点!延長戦に。迎えた11回、1死1,3塁のチャンスに五島が決勝の犠飛。その裏を山口が締めて逆転勝ちで3連勝!
<すいけんのコメント> BW3連勝、今季何度目か知ってます?2度目!ですよ、たったの。そして4連勝はないんですよ!4月21〜23日以来の3連勝。それも今日は敗色濃厚な試合を勝ったんやから、意義がある。川越もよく粘ったし、満塁のピンチをWプレーで切り抜けた岩下、2回完封の萩原、そして最後を締めた山口。打線も2度しかなかったチャンスをよくモノにしたし、だいぶ試合が出来るようになってきた。パリーグの灯は消えるかもしれんけど、明日も勝って、今季初の4連勝、行きまっせ〜!


<79試合目>7/28・大阪ドーム 対Bu 18回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> ○相木(1勝)
<ホームラン> セギノール21号

<ゲームストーリー> 今季初の4連勝を狙うBWは初回、副島のタイムリーとセギノールの3ランHRで4点先制。4回に塩崎と谷がタイムリーで3点を追加。さらに9回にもシェルドンとセギノールのタイムリーが飛び出し、計9得点。プロ入り2度目の先発となった相木を援護。その相木は大量点に守られて、近鉄打線を封じる好投。9回を5安打、無失点に封じ、プロ入り初勝利が完封勝利となった。
<すいけんのコメント> 今季初の4連勝、今季初の同一カード3タテ、そして相木が完封でプロ入り初勝利。う〜ん、なんか別のチームになってきたみたい。ここ何試合か両外国人が当たっているのが、いい方向へ向いてきた要因やろうね。この調子がもっと続けばいいけどね…。


<80試合目>7/29・GS神戸 対H 15回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ○小倉(2勝1敗)→萩原→S山口(2勝2敗5S)
<ホームラン> 谷2号

<ゲームストーリー> 3回に先制されたBWは、4回に谷のソロで同点とし、6回にシェルドンのタイムリーで逆転。先発小倉が6回1失点と好投。萩原、山口とつないで最小得点差を守り切った。今季初の5連勝となった。
<すいけんのコメント> お〜、山口158q日本最速タイ記録達成ですか〜。去年157qを出したのは生で見たけどなぁ。見に行ったときにやってくれないと。しかしそれだけのスピードを出しながら、空振りは取られへんのやなぁ。去年の157qのときも当てられとったし、今回も二ゴロ。速いだけじゃあ…。まぁ抑えてはいるからヨシとしましょか。
それにしても5連勝とは…。何があったんやろ?でも5連勝しながら最下位を脱出できないとはねぇ。こんな連勝もうできないやろうから、今年の最下位は決定的かも。。。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ