Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(19) 91〜95試合目 8/11〜8/16


<91試合目>8/11・西武ドーム 対L 18回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ●相木(2勝1敗)→山本→山崎
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 2試合連続完封中の相木でこの3連戦を勝ち越したいBWだが、相木が1,3回と2本の2ランHRを浴びて撃沈。打線も西武・西口の前にわずか4安打の完封負けを喫してしまった。
<すいけんのコメント> まぁ相木もそろそろ打たれるかなぁ〜と思ってたけど、序盤にポンポンと打たれすぎかな〜。まぁこれを教訓にしてもっといいピッチャーになってもらいましょう!そうなるならば今日の負けは痛くない!!


<92試合目>8/12・GS神戸 対Bu 19回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> 小倉→萩原→山口→●小林(3勝1敗)→山本
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回にBW打線が爆発!1死満塁から五島の犠飛と相川の2ベースで計3点を先制。優位に試合を進める。先発小倉は4回にローズにソロHRを浴びたものの、7回途中まで5安打。1点だけに封じた。萩原、山口とつないで勝利目前となった9回2死、吉岡にまさかの同点2ラン。延長戦へ突入。迎えた11回、小林が大乱調。無死満塁から押し出し死球。そして大村に満塁アーチ。。。勝ちゲームが一転、悪夢の逆転負けを喫した。
<すいけんのコメント> なんですか、これは。もう話にならん。だから山口は抑えには向かないって言ってるのに、なんで石毛は分からんのかなぁ〜。まぁ、代わりになるピッチャーもおらんのやろけど。最近安定してる萩原でいいんちゃうの?


<93試合目>8/13・GS神戸 対Bu 20回戦

大阪近鉄
オリックス 1x

<投手リレー> ヤーナル→萩原→○徳元(1勝)
<ホームラン> セギノール23号

<ゲームストーリー> 3回に先制されたBWは5回、日高の2ベースを足がかりに相手エラーで同点。7回には塩崎のタイムリーが飛び出し2−1。だが先発ヤーナルがその直後に追いつかれて連日の延長戦へ。そして迎えた11回裏、先頭のセギノールがサヨナラHR!昨日の借りを返した。4年目の徳元はプロ初勝利をマークした。
<すいけんのコメント> う〜ん、本当やったら2−1のまま逃げ切らなアカンのやろうけどなぁ…。まあ今日は勝ったからいいけどね。徳元も初勝利を挙げたし。新人の年にセーブは1回マークしてたし、結構いい場面で使われたこともあったから、この初勝利はうれしいやろね。今日のサヨナラで、昨日のイヤな負けを払拭して、明日以降にいい流れを作ってほしいけどねぇ。


<94試合目>8/14・GS神戸 対Bu 21回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ●金田(4勝7敗)→徳元→山本→川越
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 昨日のサヨナラ勝ちの勢いを続けたいBW。試合は今日も投手戦。踏ん張っていた金田だったが6回に吉岡のタイムリーで先制される。8回は必死の継投を見せるがまたも吉岡がタイムリー。打線も9安打を放ちながら12残塁の拙攻。完封負けを喫した。
<すいけんのコメント> 今さらやけど、打たれへんな〜。今シーズン何回目の完封負けやねん。数える気にもならんわ。投手陣も、山口が右肩痛で登録抹消。1軍にいる左のリリーフはルーキーの山本だけ。安定してた投手陣もこれじゃあ、最下位は逃れられないのか〜?


<95試合目>8/16・福岡ドーム 対H 18回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> ○ユウキ(1勝1敗)→山本→今村→S萩原(2勝1敗3S)
<ホームラン> 日高8号

<ゲームストーリー> 2回、シェルドンの3ベースでつかんだチャンスに、今日5番に入っている副島が先制の犠牲フライ。その後は投手戦。7回に代打五島の内野安打で貴重な追加点。ユウキを援護。そのユウキはその裏交代するまで5安打無失点の好投。その後は継投でダイエー打線を交わす。9回に日高のソロが飛び出して突き放すと、最後は萩原が締めて見事な完封リレー。ユウキは移籍後初となる2年ぶりの勝利を挙げた。
<すいけんのコメント> 移籍初勝利のユウキはお見事!故障だらけの投手陣に、一筋の光やね。しかしまぁ、完封しないとこのチームは勝たれへんのやろか? 最近、完封するか、完封されるか、って試合が凄く多い気がするんやけどねぇ。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ