Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(18) 86〜90試合目 8/5〜8/10


<86試合目>8/5・東京ドーム 対F 16回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ●小倉(2勝2敗)→徳元→山本
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発小倉が乱調。初回にエラーも絡み3点を失う。5回にもDTクローマーに2ランを打たれる。打線は3回に大島、6回に五島のタイムリーが飛び出すが、7回、田中幸にタイムリーを打たれて万事休す。相木の完封の勢いを持ち込めなかった。
<すいけんのコメント> う〜ん、どうも東京ドームはアカンねぇ。またも小笠原に痛いヒットを打たれてるし、いつ見ても同じ感じでやられてる。もう今年はこんな戦いしかできひんのかなぁ〜。。。


<87試合目>8/6・東京ドーム 対F 17回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ○ヤーナル(6勝10敗)→S萩原(2勝1敗1S)
<ホームラン> セギノール22号

<ゲームストーリー> 先発ヤーナルは要所を締めるピッチングで日本ハム打線に的を絞らせない。爆発を期待したいBW打線は4回、体調不良から4試合ぶりのスタメンとなったセギノールがレフトへ155m大アーチ!2点を先制する。その後追加点を奪うことは出来ず、いやな展開になりそうだったが、ヤーナルが8回まで失点を許さず、9回は萩原が抑えて完封リレー。萩原が初Sをマークした。
<すいけんのコメント> いや〜、久しぶりにセギがやってくれました。最近はシェルドンとどちらかが打ってくれるから、だいぶ打線はマシになってきた感じはするね。まぁでも今日はその一発だけやったけど。ヤーナルは10敗してしまってるけど、シーズン終了時には何とか五分まで持っていってほしいね。


<88試合目>8/7・東京ドーム 対F 18回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> 金田→○小林(2勝)→S萩原(2勝1敗2S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> BW先発は、今日1軍再登録された金田。初回、2回と5三振を奪う力投。だが3回二死から金子のソロをきっかけに3点を献上。金田は立ち直り追加点を許さないが、打線も相手先発正田の前に沈黙。だが9回2死満塁のチャンスを作ると、相川、五島の連続2ベースで逆転!さらに相手エラーも絡み計6点をこの回奪って大逆転。最後は萩原が2日連続で締めて2連勝を飾った。
<すいけんのコメント> いや〜、9回を迎えるまではイライラしてたけどねぇ〜。3回の2死無走者からの3点が敗因になるな〜と思ってたけど、まさかの大逆転!こちらは2死1塁から。こんな攻撃できるんや〜。ひっくり返す力が出せてきたのは今後に向けての収穫やね。この感じで、首位西武を苦しめて、パリーグを面白くしたろやないけ〜!


<89試合目>8/9・西武ドーム 対L 16回戦

オリックス
西武 2x

<投手リレー> ユウキ→徳元→小林→萩原→山口(2勝3敗5S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発復帰の西武・松坂をBWは3回に攻略。大島の2点タイムリーに、シェルドンもタイムリー。3点を先制する。先発ユウキは5回を5安打2失点とマズマズの内容。その後は両チーム中継ぎが踏ん張り、1点差のまま最終回へ。山口を投入し逃げ切り濃厚かと思えたBWだったが、1死1塁から松井にまさかの逆転サヨナラ2ラン…。痛い逆転負けを喫した。
<すいけんのコメント> 松井稼頭央のバカヤロー!!


<90試合目>8/10・西武ドーム 対L 17回戦

オリックス
西武

<投手リレー> 川越→徳元→○小林(3勝)→萩原→山口(2勝3敗6S)
<ホームラン> 相川3号、日高7号

<ゲームストーリー> 先発川越は今日も乱調。初回に3点を失う。だが打線が今日は援護。直後の2回に相川の3ランで追いつくと、大島の2ベースでこの回一挙5点!一気に試合をひっくり返す。でも川越はペースを取り戻せず、3回途中で降板。後を継いだ徳元が同点にされる。しかし徳元はこのあと6回までを無失点と好投し、試合を引き締める。何とかしたいBWは8回、日高が2ラン!これを小林〜萩原〜山口で守り切った。西武戦今季ようやく4勝目を飾った。
<すいけんのコメント> 何度でも言うけど、「もう川越を先発させるな!!」 今日は打線が踏ん張ったから良かったようなものの、3回で5失点じゃあ話にならない。試合を作れない3勝9敗のピッチャーをローテーションに入れるのがそもそも間違ってる。それなら2軍から若手のピッチャーを上げて使ったほうが、もし負けても納得できる。石毛よ、頼むから「負ける采配」をするのはやめてくれ〜!!

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ