Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(21) 101〜105試合目 8/23〜8/27


<101試合目>8/23・GS神戸 対L 19回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ユウキ→徳元→小林→●萩原(2勝2敗3S)
<ホームラン> 谷3号

<ゲームストーリー> 初回、谷の第3号ソロで先制したBWは、続く2回にも塩崎のタイムリーで追加点。連敗ストップに向けいい流れ。先発ユウキは3回に1点を失うが粘りのピッチング。だが6回、打球を足に受けた直後、エバンスに同点タイムリーを浴びる。8回裏のBWは1死満塁のチャンスを併殺でつぶし、延長戦へ。10回表に萩原が伏兵貝塚にソロHRを打たれ、連敗は6に伸びてしまった…。
<すいけんのコメント> う〜ん、久しぶりにサンテレビで中継があったから巨人=阪神戦を差し置いてずっと見てたのに…。貝塚なんて、今日の2回表に初めて存在を知ったぞ。そんな訳分からん選手にプロ初の決勝HRを浴びるとは…。って言うか、8回裏にホンマは勝ち越してるのにねぇ。ホームのクロスプレーでタッチされてないのにアウトにされちゃあどうしようもないわ。あぁ、弱いうえに審判にまで見捨てられたか…。


<102試合目>8/24・GS神戸 対L 20回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●具(5勝7敗)→山口→川越
<ホームラン> 塩谷4号

<ゲームストーリー> 先発具は2回カブレラにHRを打たれるなど不安定なピッチング。6回途中5失点で降板。打線も潮崎と三井の前に凡打の山。8回にようやくチーム初ヒットとなる塩谷のソロが出たが、結局この1安打だけ。不甲斐ない戦いぶりで今季最多の7連敗を喫した。
<すいけんのコメント> 1安打? いくらなんでもそれじゃあ…。まあよくノーヒットリレーされんかったもんやわ〜。もうそれ以上言いようがないわ…。


<103試合目>8/25・GS神戸 対L 21回戦

西武
オリックス

<投手リレー> 小倉→山本→●徳元(1勝1敗)→嘉勢→山口
<ホームラン> シェルドン19号、進藤4号、相川4号

<ゲームストーリー> 序盤から打撃戦。オリックスは2回にシェルドンがライト越に、3回に進藤が左中間へランニングHR。さらに4回には相川が逆転の満塁弾。計6点を奪う。だが先発小倉もつかまり、6回を6失点。同点で迎えた8回、徳元がカブレラ、和田に連続HRを浴びる。その裏佐竹のタイムリーで1点差に迫り、9回にもチャンスを迎えるがあと1本が出ず…。99年4月以来の8連敗。。。
<すいけんのコメント> ランニングホームランに、逆転満塁ホームラン。弱いチームの典型やなあ、こういうゲームを落とすのは。これで西武に4勝17敗。もう、プロ対プロの対戦成績じゃなくなってきたね。


<104試合目>8/26・大阪ドーム 対Bu 22回戦

オリックス
大阪近鉄 X

<投手リレー> ヤーナル→●川越(3勝10敗)→嘉勢→平井→徳元→山本→萩原
<ホームラン> 日高9号

<ゲームストーリー> 序盤からBW打線が爆発!初回、シェルドンと藤井のタイムリー。さらに内野ゴロの間にもう1点。2回にも日高のソロに始まり大島、シェルドンがタイムリー。6−1と大量リード。だが先発ヤーナルも乱調で3回途中、1点差にされ降板。2番手川越が5回につかまり逆転を許す。こうなるともう打線に反撃する力はなく、そのまま敗れて41年ぶりの9連敗となった。
<すいけんのコメント> う〜ん、打っても勝てないのか。それも2日で13点取って。。。もうこのまま今シーズンは勝てないんちゃうか…?ホンマにそうなったら、それはそれで凄いことやけど。


<105試合目>8/27・大阪ドーム 対Bu 23回戦

オリックス
大阪近鉄 1x

<投手リレー> 金田→●萩原(2勝3敗3S)→山本
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先制したのは近鉄。初回ローズがタイムリー。だがBW先発金田はそこから立ち直り、9回途中まで追加点を許さない。対する打撃は4回、シェルドン、藤井の連打のあと相川の遊ゴロの間に同点。だが勝ち越し点を奪えないまま延長戦へ。11回裏、萩原が満塁のピンチを招くと替わった山本が押し出しの四球…。10連敗。
<すいけんのコメント> もう言葉が見つからない…。悔しさを通り越して、呆れるというか、笑えるというか…。さぁ、この連敗どこまで続く!?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ