Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(22) 106〜110試合目 8/31〜9/4


<106試合目>8/31・札幌ドーム 対F 22回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ○ユウキ(2勝1敗)→S萩原(2勝3敗4S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 負ければ43年ぶりの球団タイとなる11連敗に並んでしまうBW。初回2死無走者から谷が安打→盗塁、このチャンスにシェルドンが2ベースを放ち待望の先制点!6回には副島がタイムリー2ベースで追加点。投げてはユウキが8回途中まで2安打無失点の好投。後を継いだ萩原が最後まで締めくくり、長い長い連敗をついに止めた!
<すいけんのコメント> はぁ〜、やっと勝った…。今シーズンはあと1勝もできないんちゃうか?って結構本気で思った時期もあった。勝った喜びをかみしめながら、ロッテが失速(7連敗)しているから、何とか5位を目指したい。


<107試合目>9/1・札幌ドーム 対F 23回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> 具→川越→山本→萩原
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 連勝を目指したいBWは初回、今季初4番となる藤井と続く五島が連続タイムリー。2点を先制した。先発具は5回まで無安打と好投。だが6回連打を許すとスクイズを決められ1点差。7回には四死球などで満塁のピンチに犠飛を打たれ同点とされる。この回途中で降板した具はまたも勝ち星に恵まれず。このあとは両チームとも決め手を欠き、このカード今季2度目の引き分けとなった。
<すいけんのコメント> 今日は勝たなアカン試合やったと思うんやけどねぇ。まぁ追いつかれてからはよく凌いだと言えるけど、追いつかれる前に追加点を奪わなきゃぁ。しかしまぁ、打たれへんなぁ…。


<108試合目>9/2・GS神戸 対H 21回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ○小倉(3勝3敗)→山本→S萩原(2勝3敗5S)
<ホームラン> 日高10号、五島4号、日高11号

<ゲームストーリー> 先発小倉は2回に城島に先制ソロを打たれる。だがそのあとは安定したピッチング。8回途中までこの1点だけに封じる。援護したい打線は4回に日高が同点ソロ!7回には1死3塁から谷が犠牲フライを放ち勝ち越しに成功。8回には五島と日高にソロHRが飛び出し追加点。小倉の後を山本、萩原と繋いで逃げ切った。
<すいけんのコメント> いや〜、6安打の内の3つがホームランですか〜。こんなこともあるんやねぇ。ちなみに日高の1試合2HRは、今季外国人選手を除いて初。プロ入り初めて年間HR数を2桁に乗せた日高。今日はリードではもうひと工夫いるかな?って感じやったけど、打撃はだいぶよくなったね。でもせめて2割5分は打ってほしいけど…。


<109試合目>9/3・GS神戸 対H 22回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●ヤーナル(6勝12敗)→平井→嘉勢→相木
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 3回、谷のタイムリーで先制したBWだが、先発ヤーナルが5回に崩れる。満塁で出口に逆転のグランドスラム…。6回にもエラーがらみで失点し、9回には相木が2ランを浴び万事休す。3連勝ならず。
<すいけんのコメント> サンテレビで中継してたから、ずっと見てたんやけど、4回終了後10分ほどテレビから離れたら…!!まさかねぇ。


<110試合目>9/4・GS神戸 対H 23回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●金田(4勝9敗)→川越→山本→窪田→嘉勢→相木
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回からランナーを出しながら得点に結び付けられないBW。先に点をとったのはダイエー。5回井口の2ランと大越タイムリー。7回に犠飛、8回に2点タイムリーとあっさり突き放されるBW。8回裏に押し出し四球と併殺崩れで2点を返すのがやっと。今季ダイエー戦11勝12敗と黒星が先行した。
<すいけんのコメント> 今日はタダ券が入ったから、ねんこうさんとグリーンスタジアム神戸に行ってました。見どころの全然ない試合やったわ〜。覚えてることといえば、シェルドンの緩慢プレーと、ねんこうさんがリプシー(BWマスコットキャラ)をナンパしてたことくらいかな?(笑) まぁとりあえず川越、塩崎、シェルドンと石毛を、誰かどうにかしてくれ!

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ