Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(23) 111〜115試合目 9/7〜9/11


<111試合目>9/7・西武ドーム 対L 22回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ○ユウキ(3勝1敗)→S萩原(2勝3敗6S)
<ホームラン> 五島5号

<ゲームストーリー> 3回までに2点を先制されたBW。だが4回に五島が同点の2ランHRを放ち、以降は投手戦。そして同点のまま迎えた9回表、1死2,3塁のチャンスを作ると塩崎が勝ち越しスクイズを決める。その裏を萩原が締めて今季西武戦5勝目。
<すいけんのコメント> 2−2のまま、あややライブが始まって、終わったら勝ってた。すごくいい気分やわ〜。


<112試合目>9/8・西武ドーム 対L 23回戦

オリックス
西武

<投手リレー> 具→●川越(3勝11敗)
<ホームラン> 相川5号

<ゲームストーリー> 相川の2ランで先制したBWだが4回具が和田に逆転HRを浴びる。谷が5回に同点打を放つが6回にカブレラにHR。8回、五島のタイムリーで再び同点に追いつくも、その裏2番手川越が西武打線につかまり万事休す。執念は見せたが、西武戦連勝はならなかった。
<すいけんのコメント> え〜っと、今日はあややのライブに行ったので、野球のことはさっぱり…。まぁ、忘れたいだけやけど(笑)。


<113試合目>9/9・GS神戸 対M 21回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ○小倉(4勝3敗)→嘉勢→S萩原(2勝3敗7S)
<ホームラン> 五島6号

<ゲームストーリー> 小倉と小野の投手戦。毎回のようにピンチを招く小倉だが何とか無失点で切り抜けていく。すると6回裏、五島がライトスタンドに弾丸ライナーの6号2ラン。この2点を継投で守り切り、完封リレー。
<すいけんのコメント> う〜ん、やっぱり完封するしか勝てないのか…。まぁ勝ったからいいんやけどねぇ。しかし五島がだいぶよくなってきた。この調子やったら、来年はレギュラーかもしれんね。


<114試合目>9/10・GS神戸 対M 22回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ●ヤーナル(6勝13敗)→川越
<ホームラン> 谷4号

<ゲームストーリー> 好投していた先発ヤーナルは4回に突如崩れ3失点。続く5回にも1点を失う。その後また立ち直ったが、9回1死3塁のピンチで降板。2番手川越が打たれ、結局ヤーナルは5失点。打線は4回のシェルドンのタイムリーと、9回の谷のソロHRの2点のみ。この敗戦で今シーズンの負け越しが決まった。
<すいけんのコメント> あ〜、ついに最下位マジック20が点灯してしまった!ロッテが残り試合すべてに敗れても、オリックスがロッテ戦以外の20試合で負けると、ロッテより勝率が下回る。これからは、負けるごとにマジックが減っていく。…まぁ、それはいいとして、何で石毛監督は川越を使うんやろう?ほぼ確実に打たれるピッチャーをよく使う気になれるわ〜。まぁピッチャーが他におらんのやろうけど。具もまた登録抹消されたみたいやし。。。


<115試合目>9/11・GS神戸 対M 23回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ●相木(2勝3敗)→嘉勢→平井→窪田→山本
<ホームラン> シェルドン20号

<ゲームストーリー> 先発相木が乱調。4回途中5失点で降板。後続の投手陣も失点を重ね計8失点。一方の打線も2回の進藤の2点2Bと7回のシェルドンのソロのみの得点。アッサリと敗戦を喫したBW。5位とのゲーム差も8と開いた。
<すいけんのコメント> 1年4ヶ月ぶりの土俵の貴乃花の方が、オリックスよりも勝ってるやん。もう、どんだけ負ければ気が済むんやろう…。昨日点灯した最下位マジックは18に減り、いよいよ最下位街道一直線…。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ