Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(26) 126〜130試合目 9/24〜9/29


<126試合目>9/24・GS神戸 対L 25回戦

西武 11
オリックス

<投手リレー> ●本柳(0勝1敗)→窪田→山崎→山本→川口
<ホームラン> 塩谷5号

<ゲームストーリー> 先発本柳は2回大島に、6回には松井にそれぞれHRを打たれつなど6回を4失点。悪くない内容を示した。だが2番手以降がピリッとせず、終わってみれば11点を奪われての完敗。打線も4回五島のタイムリー、9回塩谷のHRの計2点のみ。攻守ともに精彩を欠いたゲームとなった。
<すいけんのコメント> 今日は書くことが特に何もない感じの惨敗やけど、窪田以下の投手はやっぱり敗戦処理なんやねぇ。接戦の時に川越を使わなアカン気持ちが少し分かった。。。ちなみに最下位マジックは、対象がまたロッテに移って5。


<127試合目>9/25・GS神戸 対L 26回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●北川(2敗)→相木→山崎→山本→萩原
<ホームラン> シェルドン24号、谷5号

<ゲームストーリー> 今度こそ初勝利を狙いたい北川だったが、序盤からランナーを背負い苦しいピッチング。3回に宮地に先制打を打たれ、5回には無死からの3連打で2点を失う。5回3失点で降板となり、初勝利はまたお預け。試合は2番手相木が6回表に2点を奪われ決定的な4点差。打線は4、6回にHRが飛び出すがともにソロ。7回に牧田の内野ゴロと塩谷の2ベースで2点を奪い1点差に迫るが逆転するまでには至らず…。
<すいけんのコメント> 今日はGS神戸に参戦。もしかしたら今年最後かも…(って言いながらまた行ってそうやけど)。北川の初勝利を見たかったんやけど、5回99球(多すぎ!)で交替してしまった。でも、「プロ入り初」ってのは別で見たけどね。ルーキー牧田(内野手:今日はサード)のプロ入り初安打(詰まりながら1,2塁間を抜けた)、そしてプロ入り初打点(止めたバットの投ゴロで3走生還)。まぁとりあえずは良かったかな? でも、今日は何と言っても藤井康雄選手の引退が…。ここで多くは語らんけど、とにかく「ありがとう」の一言を贈りたい。できれば、石毛の代わりに明日から監督をやってくれへんかなぁ?(笑) 最下位マジックはまた1つ減って4。いよいよ秒読み。


<128試合目>9/27・千葉マリン 対M 24回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ●川口(1敗)→窪田→山本→山崎
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 6年目川口がプロ初先発。だが初回、見方のエラーも絡み2失点。5回にも追加点を奪われこの回途中で降板。プロ初黒星を喫した。2番手窪田、4番手山崎も打たれ、試合は一方的。打線は7,9回に1点ずつ返したが焼け石に水。この敗戦で5位とのゲーム差がついに10ゲームを超えた。
<すいけんのコメント> 川口は不運もあったけど、初回から簡単に先制されてるようじゃあ…。まぁ初先発ってのを割り引くとまぁ合格点近くの評価は与えてもいいかもしれんけどね。3連敗で借金33、そして最下位マジック2。明日負けたら最下位が決定。そして日本ハムも勝ったら単独最下位が決定。ついに窮地に立たされたBW。絶好調のユウキで少しでも引き伸ばして欲しいが…。


<129試合目>9/28・千葉マリン 対M 25回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○ユウキ(6勝1敗)
<ホームラン> シェルドン25号

<ゲームストーリー> 初回、塩崎の内野安打と谷の四球で作ったチャンスにシェルドンが25号の3点本塁打。その後追加点を奪うことができなかったものの、先発ユウキが好投。序盤は制球を乱したものの、中盤以降は安定したピッチング。プロ5年目で初の完封勝利を飾り、自己最多の6勝目。チームも連敗を3で止めた。
<すいけんのコメント> 何とか最下位決定は免れた。とはいえ明日ロッテに負ければ決定してしまうけど。。。今日は何と言ってもユウキ。後半戦で一番安定してるし、連敗中でも安心できる。来年は小倉とともに右のエースとして働いて欲しい。


<130試合目>9/29・千葉マリン 対M 26回戦

オリックス
千葉ロッテ X

<投手リレー> ●徳元(1勝2敗)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発徳元は初回に福浦の2塁打、3回にサブローに犠飛を打たれ早々と2点を先制される。だがその後は立ち直り8回完投で5安打2失点。来季につながるピッチング。だが打線も沈黙。散発3安打に抑えられ、完封負け。今季の最下位が決まった。
<すいけんのコメント> ついに、ついに!最下位が決まってもうた〜。それも今季15度目の完封負けで決めるなんて、今シーズンをめっちゃ象徴してるがな。せめて来季はもう少し打てるようにならんとね。でもドラフトの自由枠は投手で、あと高校生の野手? 本気で補強する気はあるんかいな?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ