Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(27) 131〜135試合目 9/30〜10/5


<131試合目>9/30・東京ドーム 対F 27回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> ○小倉(7勝3敗)→山本→川越→S萩原(2勝4敗10S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回、4番五島のタイムリーで先制したBW。その裏に追い付かれたが、2回に大島と谷がタイムリー。4回にも谷の2点タイムリーが飛び出し、試合はBWペース。先発小倉は7回途中まで8奪三振3失点。あとを継投で逃げ切った。小倉は9月負けなしの5連勝。
<すいけんのコメント> 最下位が決まって最初の試合、どんな戦いをするのか注目してたけど、まずは無難な勝ち方。もっと早くこんなゲーム運びができたらもうちょっと勝てたんやろうけど…。まぁ今さらやけど。


<132試合目>10/2・GS神戸 対H 27回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●北川(3敗)→窪田→川口→川越→山崎
<ホームラン> 葛城1号

<ゲームストーリー> 先発北川は柴原の先頭打者HRなどで、2回3失点でKO。2番手窪田も4回に3連続2BHなどで4失点。序盤に相手打線に打ち込まれ苦しい展開。打線は2回に葛城の今季1号、3回に塩崎のタイムリー、4回には高見澤、大島の長短打。計5点を奪い、逆転に望みを託したが、4回途中から登板したダイエー寺原に抑え込まれる。前半の失点が響いた敗戦となった。9回の1イニングを投げた山崎はプロ150人目の1500投球回を達成。
<すいけんのコメント> 葛城、ようやく1号?遅いよ!まぁゼロのままで終わらんでよかったのかもしれんけど。それにしても2試合連続で中盤以降音なし。以前より点を取れるようにはなってきたけど、もう少しやね。


<133試合目>10/3・GS神戸 対H 28回戦

福岡ダイエー
オリックス 1x

<投手リレー> 金田→川越→相木→○萩原(3勝4敗10S)
<ホームラン> 進藤5号

<ゲームストーリー> 防御率のタイトルを狙う金田は1,2回に計2点を奪われる。だが4回までをこの2点に抑え、シーズン規定投球回に到達。タイトルをほぼ手中にした。打線は5回に谷の犠飛、6回に進藤のソロで同点。2番手以降の投手が踏ん張り最終回へ。2死1,2塁のチャンスに谷が1,2塁間を鮮やかに抜くサヨナラヒット!このカード今季最終戦を劇的な勝利で飾った。
<すいけんのコメント> 対ダイエー13勝15敗…。ロッテとこのダイエーには勝ち越せそうやったのになぁ。結局ロッテにも負け越しそうやし、全球団に負け越しになるんかなぁ〜。今季の対ダイエーは今日のように競った展開で、終盤に勝ち越すというのが結構あったと思うけど、もう少し仕掛けが早ければ来季は勝ち越せるかも…(一応期待込みで)。


<134試合目>10/4・GS神戸 対M 27回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> 本柳→川口→相木→●山本(2敗)→牧野→萩原
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 2度目の先発となった本柳は4回途中までに5点を奪われ敢え無くKO。だが打線がこれを取り返す。3回に塩崎タイムリー、4回に高見澤や牧田のタイムリーに相手のミスも絡んで同点に追いつく。その後は両チーム必死の継投。だが7回に山本がメイに勝ち越し打を打たれリードを許す。結局両チームとも14安打ずつを放った打ち合いはロッテに軍配。これでBWは全球団に対する負け越しが決まった。
<すいけんのコメント> あ〜、ついに「完全優勝」ならぬ、「完全最下位」を達成(?)してしまったBW。39年ぶりの屈辱はもちろん、すいけんの人生で初。もうこんなのは今年の1回限りでいい! まぁここ最近は同じ負けゲームでもだいぶ喰らいつけるようになってきたし、来季はもう少しはやってくれるやろ〜。


<135試合目>10/5・GS神戸 対M 28回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ○ユウキ(7勝1敗)
<ホームラン> シェルドン26号

<ゲームストーリー> BW先発ユウキとM先発加藤の投げ合い。均衡を破ったのはBW。6回にシェルドンがレフトへ弾丸ライナーのソロHR。1点を先制。続く7回表、2死からユウキが3連打を浴び、満塁のピンチ。だがここを執念で切り抜けると、9回まで1点を守り切り、2試合連続の完封勝利。7勝目をマークした。
<すいけんのコメント> 対ロッテ13勝15敗でこのカードの対戦終了。打てないから小林雅に繋がれる展開が多くなるし、そうなると負けるのも増える。やっぱり早めに先制して、逃げ切るパターンやないと勝てないなぁ〜。来季はそういう試合を増やして、ロッテには確実に勝ち越さないと…。さてユウキ。お見事やねぇ。このままのピッチングを来季1年やってくれたら15勝ぐらいできそうやけど…。今季のピッチングを忘れずに、最低でも10勝はしてほしい。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ