BlueWave2003!


TOPページへ     試合選択ページへ


(14) 66〜70試合目 6/28〜7/5


<66試合目>6/28・千葉マリン 対M 15回戦

オリックス
千葉ロッテ 16

<投手リレー> ●具(2勝6敗)→本柳→岩下→戸叶→小倉
<ホームラン> 後藤2号

<ゲームストーリー> 連敗を止めたいBW。だが先発の具は2回に4失点。4回にも失点し降板。その後も2番手以下の投手が散々。またも2ケタ失点。打線は4回にオーティズの犠飛、5回には後藤の2号2ランと塩谷のタイムリーで1度は1点差に迫り、9回にも塩谷の2点2BH、五島の犠飛と、16安打7点を奪うが、投手陣の乱調の前にはなすすべなく5連敗。土曜日は6連敗、ロッテ戦は7連敗となった。
<すいけんのコメント> 毎日同じ事ばっかり繰り返さないでくれ〜!!


<67試合目>6/29・千葉マリン 対M 16回戦

オリックス
千葉マリン

<投手リレー> ●小林(1勝5敗)→本柳→加藤
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> そろそろ連敗を止めたいBW。初回、後藤のヒットを足掛かりに満塁のチャンスをつかむとシェルドンの押し出し死球と塩谷の内野ゴロの間の得点で2点を先制。幸先のよいスタートを切った。だがその裏、後藤のエラーで小林が崩れ、3失点と逆転される。その小林は肩に違和感を感じたため2回で降板。代わった本柳が5イニング、さらに加藤も8回裏を抑えて試合を作った。だが打線が2回以降沈黙。あと1点を奪えず6連敗。そして日曜日は23連敗、ロッテ戦は8連敗となった。
<すいけんのコメント> 珍しく初回に先制したのに、その直後にアッサリと逆転される。その後はピッチャーが抑えたのに打線がボロボロ。まぁ2ケタ失点しなかったから、「野球はした」んやろうけどねぇ。最近はファンやのに、「負けるやろうな〜」って思いながら見てる。これじゃアカンのやろうけど。。。


<68試合目>6/30・ヤフーBBスタジアム 対L 14回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●金田(2勝4敗)→吉井→小倉
<ホームラン> 谷7号、ブラウン10号

<ゲームストーリー> 先発の金田は初回、2回とHRを浴びるなど3回途中5失点で降板。打線は2回に相手失策で1点、3回に谷のソロ、8回にもブラウンのソロで2点差まで詰め寄るが、結局追いつけず7連敗。
<すいけんのコメント> いつ勝てるんやろう…。なんか、もう1勝もできないんちゃうかって本当に思い始めてきた。。。ま、明日は飲酒運転のマック。汚名返上のピッチングをしてもらいましょう!


<69試合目>7/4・ナゴヤドーム 対F 13回戦

日本ハム 12
オリックス

<投手リレー> ●マック鈴木(1勝4敗1S)→小倉→萩原→牧野→戸叶
<ホームラン> 平野1号

<ゲームストーリー> 連敗ストップに向けて、BW先発は酒気帯び運転報道後初登板のマック鈴木。だが制球が定まらず、6回途中までに6つの四死球を与え、被安打3ながら7失点(自責5)で降板。後続の投手陣も崩れて大量のビハインドを許す。打線は9回に怪我から復帰してきた平野の今季第1号で1点を返すのがやっと。8連敗となってしまった。
<すいけんのコメント> この8連敗中4試合が2ケタ失点。ここ12試合で6試合が2ケタ失点。2試合に1つは大量失点を許してしまっている。先発が崩れたらもう終わりってのは去年もそうやったけど、意味合いが違うもんなぁ〜。。。今年の方がたちが悪い。8連敗で相性の悪い土日に、ってことは、10連敗は確実なんやろうか…。情けない…。


<70試合目>7/5・ナゴヤドーム 対F 14回戦

日本ハム
オリックス 17

<投手リレー> ○金田(3勝4敗)→加藤
<ホームラン> ブラウン11号、オーティズ9号、オーティズ10号、ブラウン12号、山崎6号

<ゲームストーリー> 今日こそ連敗を止めたいBW。今日は打線が爆発。初回にブラウンの3ラン、塩谷の適時打、オーティズの3ランで大量7点を先制。2回には3番から8番が6連打。竜太郎、山崎、塩谷の適時打のあとオーティズが2ランで5点を追加。大量援護をもらった金田は5回に2点を失うも、8回を被安打6、2失点の好投。打線はさらに6回にブラウンが2ラン、8回に山崎の3ランと、今季最多の19安打17得点の圧勝。連敗を8で止め、土曜連敗も6で止めた。
<すいけんのコメント> 極端やなぁ〜。まぁ気分はいいけど。明日は来日したてのフィリップス投手が先発。日曜連敗の件もあるけど、とにかくそのピッチングに注目したい。今日の勢いを持ち込んでほしいけどねぇ〜。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ